2015年03月17日

WE BCM4 長き道のり…

WE BCM4 長き道のり…
ほぼ完成形。

WEの弱点言われるノズル周りの強度。

はい、ものの見事にチャンバーへマガジンから弾送る所がへし折れております。
WE BCM4 長き道のり…
チャージングハンドルをいくら引いてもこれでは弾は出ませんww

ネットでは、ノズル自体が折れていたり、ロッキングラグが破損していたり…
そんな事例ばっかりだっただけにここが壊れるとは思わなかった;

WE BCM4 長き道のり…
スティールボルトキャリアーと、NPAS搭載のアルミノズルを購入!!

質感…120点
作動音…120点
作動…0点

初速側とブローバック側にガスの流量を変更できるとかなんとか…
134aでそんなことは関係ないww

初速上げるとブローバックせず…

ギリギリブローバックに妥協できるくらいのブローバックにすると初速がもの足りなさすぎる。

気温の関係でガス圧が低いのもあるのかもしれない。

スティールボルトキャリアーと同時に、純正のABS製ノズルも購入していた。

こちらはどうやらフローティングバルブの位置がJAPANバージョンよりも初速側よりにしてあるのか、最初の一発だけブローバックし、あとは半分くらいの後退量で弾をロードしてくれない程度のブローバックに。

WE BCM4 長き道のり…
このストライクアームズから購入し、交換したハンマースプリングに原因があるのか…

本当に悩んだ結果…

折れた方のパーツから中身を流用し、比較的安定したブローバックと初速を得る事ができました!!

機構的な問題が解決した今、早く思う存分撃ちまくりたい!




同じカテゴリー(BCM)の記事画像
久しぶりの更新
鈴友さんから無事帰還
フレーム刻印へ…
BCM MCMR-9 実ハンドガード インストール etc
VFC M4 ナニコレ仕様とチャンバー周り
BCM4 TANGO DOWN  ARC MAGAZINE 改良
同じカテゴリー(BCM)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 鈴友さんから無事帰還 (2020-08-22 19:11)
 フレーム刻印へ… (2020-07-10 18:43)
 BCM MCMR-9 実ハンドガード インストール etc (2020-06-13 13:58)
 VFC M4 ナニコレ仕様とチャンバー周り (2020-05-07 07:54)
 BCM4 TANGO DOWN ARC MAGAZINE 改良 (2020-03-01 18:01)

Posted by MOCKEY  at 01:08 │BCM

この記事へのコメント
S2Aさん

なかなか個体差が大きくて困りますけど、リコイルの強さはすごいですし、マガジンもそう高価じゃないから使い倒すにはもってこいのGBBですよね!!

お互いに頑張りましょう!!
Posted by MOCKEYMOCKEY at 2015年03月17日 06:24
私もWEのGBBで楽しんでおります。
お互いに頑張りましょう!!
Posted by S2AS2A at 2015年03月17日 02:46