スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月12日

ANVIL 1911 CNCチャンバー その他諸々…


純正チャンバーのホップ調整の軸が折れました。
せっかくだからANVIL製。
さすがANVIL。
ほぼポン付け!!

お次は…

長物もガスブロデビューした今、やはりメンテナンスにはこれも必要かなと!!

KSC用だけどマルイもWEも対応。

ARのマガジンの1つに放出バルブ周りが怪しいものがありましたが、分解後シリコンスプレーで洗浄して組み直したら治りました。

3つめは…

BCM GUNFIGHTER のマズルデバイスのレプリカ!
刻印はないけど、形は一緒!
本物はピッチが違うからつけれないし…
これで妥協。

特にMB556や、BATTLE COMPもよかったけどもやっぱりそれっぽいかな!!


1911使いの方!!
チャンバー変えたら音が変わりましたよ!!

カキンっ!って乾いた音が響きます!!

今回は大した買い物でもなかったけど、必要
不可欠なもの。


久しぶりに1911触ったけど、やっぱりスライドの滑らかさは素晴らしかったです!!  


Posted by MOCKEY  at 20:371911

2014年11月09日

M1911 TACTICAL仕様

コツコツコツコツとマルイのMEUからカスタムをやってきたMY 45.もあと少し!



とりあえず変えれるところはすべてANVILにしてやろうカスタム!


SFA グリップセーフティにS&Aマグウェル
この二つホント欲しかったけど、一番ハードル高くて最後になってしまった。


これだけ広がるだけでシングルカラムはマガジン挿入が全然変わります!

もうちょいフレーム削って詰めないといけないとは思うけど、マグウェルの出来には満足!

あとはチャンバーブロックと、マガジンキャッチを交換すればいよいよもってマルイのパーツはインナーシャーシとブリーチのみ!

もう少しかかりそう。  


Posted by MOCKEY  at 15:481911

2014年10月18日

念願のバレル


M&Pのスライドの件でDETONATORというメーカーは値段が高いだけに出来は素晴らしかった。

今回1911のサイレンサーバレルを見つけ、即購入。

何がいいかって、これシルバーだから。

ネジ山のプロテクトキャップも付いてるし。


黒のスライドからシルバーのチャンバーカバー…
マジでやばい。

刻印は

SLはSTORM LAKEの略かな。

ホルスターもサイレンサーバレルに対応してるRCSだから是非付けたかった代物。


X300 ULTRA


やたら長く感じる。

組み込み時、やっぱりお世話になりました。

FROGLUBE。

あとはLAVのマグウェル…
かなりほしいな…  


Posted by MOCKEY  at 21:151911

2014年06月04日

1911 スライド ガタ取り

セカンダリーウェポンとして遺憾無くその性能を発揮してくれております。

SPRINGFIELD ARMORYカスタムとでも言いましょうか。
マルイのMEUをベースに、機構以外のパーツはほとんど独自で組み上げ、残ってるのはシャーシ一式とハンマー・グリップセーフティ・メインスプリングハウジング・マグキャッチくらい。

ホントはANVILから出てるパーツは全部ANVIL化したいww

その前に!

ずっと使ってきて…
ふとメンバーのガバキチのひとりに言われた事が最近になって引っ掛かってる。

「これ、スライドとフレームのガタがなかなかやね!」

もともとミリタリーからタクティカルに入ってきただけに、1911はスライドのクリアランスがすごくとってあるという実物のデータがすごく頭にあっただけに、それはないといけないものだと勝手に思い込んでいたww

タクティカルなハンドガンって動くことも大事だけど、何より精度が高くないとダメだな!って改めて気づいた!

確かにグリップ握って縦に振ればスライドとフレームの隙間が大きいから結構な「カタカタカタカタ」という音がする。

と、いうわけ早速着手。


ボールペンで指してるところに瞬着を盛っております。

反対側も同じ様に。



現在絶賛乾き待ち。

完全に乾くまで待たないといけないから、今日は実際に詰めていく作業には入れそうもない。

今こうしてる間にも、扇風機を強にして風を当てる!!

大体完全硬化には24時間というけれど、これくらい強風当ててれば明日仕事から帰ってきてから作業に入っても良さそう!

気になったらその場でやって、完成させたいせっかちなMOCKYからしたら、1日時間を置くというのはとても長く感じてしまう!!ww

そう、明日届くはずの荷物の様に…(-_-;)
楽しみな分、1日がとても長く感じ、仕事にも身が入りにくいです。

…メンタル弱いなーww

ネットで注文すると2時間後くらいには到着するような、そんな世の中にならんかなぁ…

必ず成功させて、満足の行く作動にしてやります。

お疲れした-!  


Posted by MOCKEY  at 23:151911

2014年04月24日

マグキャッチへのアクセスを最短に!!

ハンドガン撃ってるときに気付く。

1911ってグリップ細いのに、握り変えずにマグキャッチが押せない…

ということで。

はずしまして…

マジックで囲った所を…

はいっ!!

んー
親指の大きい自分にはまだ足りない。
しかもハンドガンを素手で撃つことなどほぼないし。

さらに!

拡大!!

これでほぼグりッピングを変えずにマグチェンジができるようになりましたとさ。

わかる人から見ればこのグリップパネル、そこそこお値段しますww

失敗したときのリスクが大きく、それなら最初からえぐってあるやつ買えばいいやん!とかってなりそうだけど、SFAのこの刻印があるやつがとても気に入っているんです!

たからこそ、失敗しないように…

ゆっくりゆっくり拡大。

リューターがここぞとばかりに大活躍!!ww

リューターをもってしても、3時間近くかかりました。

というか、かけましたというべきか…

なかなかいいんじゃないのー!?
という具合に加工できたので、良しとします!!

紛れもなく、自分が使うものだからこそ!
自分の手に合った仕様に作り上げることは大事かなと!

特にハンドガンはグリッピングが大事だし、そこは異常にまでこだわってる所でもあります。

その為に、わざわざ冷えに弱い細いマガジンのシングルスタック45オートを使ってるからww

日曜は久しぶりに来るメンバーもおるし、晴れろ!とは言わずともせめて曇りで留まってください!!ww

お願いします!!  


Posted by MOCKEY  at 08:281911

2014年04月13日

長崎は今日も雨だった

「あぁー
長崎ーはー
今日もー
雨ー
だったー」

というわけで、前川清さんの名曲

「長崎は今日も雨だった」

から始まりました、本日のブログ。

実はこの曲が世に出た1969年、長崎は深刻な水不足に悩まされたというのは知らない人も多いのかな?ww

4月、最初にして最大のイベント。

佐世保「遊人フィールド」にて遠征の予定だったのに。

雨が降るなんて!!ww

昨日まで晴天やったじゃないだすか!!ww

UNIQLOでODのカーゴパンツまで買ってMSMなりきろう思ってたのに!!ww

もー超ショッキング。

と、いうわけで1911を一から勉強しなおそうかなと。

Government Extreme by HOBBY JAPAN

メンバーのM氏よりレンタル中の1911のための本。

1911好きにはたまらんよ、これは。

いろんなタイプ、用途のが載ってたけど…
ひとつだけドツボなのを紹介させていただきます。


10-8 パフォーマンス カスタム1911


自分が作り上げた1911と大差ないんだけどww

やっぱBLACKベースにSILVERが散りばめてあるのはやばい!

あと、リアサイトが独自の形状で、ヘイニーチックなのがいい!

あんまりこういう形のって出てないからすごいかっこいい!

自分の1911ではまだまだな所があるし、これからもっと煮詰めて行きますよ!
  


Posted by MOCKEY  at 07:331911

2014年04月06日

ANVIL 1911パーツ類!

人生初ANVIL。

とりあえず本当に欲しいパーツはあえて後回しにしておこうかなと。

まずは

ブッシング
色はシルバー


次は

スライドストップ
セレーション


今回最後のパーツは

サムセーフティ
WILSON 192タイプ


左側はこの様にポン付け可

しかし右側は、ありとあらゆるものが干渉。
これまた必死過ぎて写真撮る余裕なし。
処置後の写メですみません。

MEUのハンマーピンをそのまま使ってるから、右側にも突き出ててしまう。
そこはもうこのセーフティを付けるために今まで考えて来てたから、削ってしまえ!と。
それからグリップパネルにアンビカットされていなかったため、リューターで削ってスムーズに動くように。

少しずつ…

少しずつ理想に近づいてます。

あとはデルタハンマー・シアー、LAVマグウェル、SFAグリップセーフティ…
ANVILで揃えるとなるとすごいなーw

少しずつ揃えていきます!!  


Posted by MOCKEY  at 21:491911

2014年04月03日

1911 ロングマガジン

新年度、1911カスタム第一段はロングマガジン!

実際現場で1911を使ってるオペレーターも、シングルカラムの少ない装弾数を補うため、10発装填できるロングマガジンを使ってる人は少なくない!!

開けてみると…

ご丁寧にセロハンでラップしてあります。

ノーマルと比較してみると…

結構長さがちがう。

…これ何発入るの?ww

1つだけ残念なところが…

ボトムプレートの固定方法が、側面からのピンになっている。

この手の固定方法、やっぱり不確実だと思うんです。
ノーマルの方は底からネジ止めしてあるからそうそう漏れることはないのかなと。

なぜロングマガジンが必要だったのかというと…

こちらMOCKYがいつも使っているレッグリグ。

コスタの出してるのと違って、自分で組み合わせたもの。
真ん中二つのハンドガン用のマグポ。

マガジンのボトムがお互いにツライチに近いため、素早くマグチェンジしづらい点が気になっていた。

さらにはM4マガジンよりも短いのに、挟まれてるからなお取りにくい。

そこでハンドガンマガジンの片方をロングにしてみたらどうかと。

なんでそんなハンドガンに?って思った方。

ハンドガンは決してバックアップではないのですよ!!ww

うちの会でもハンドガンにこだわってる人はホントにこだわってますww

おっと、話が逸れたww

で、取りやすい様外側につける。
これは2本ともロングマガジンにしてもいいかもしれない!

実際ガスの容量も増えて作動も安定するっていうのはシングルカラムには大きな利点かなと。

バレルとトリガーがシルバーだからマガジンシルバーも悪くない!

むしろこれはこれでいい感じにスタイル崩れていい。

土、日辺りに本格的にパーツが届くかなーという感じかな。

楽しみ!!

ANVIL!!ww  


Posted by MOCKEY  at 20:231911

2014年03月30日

百年以上の歴史を持つ!


M1911A1

ちなみにあなぐMAXI氏の。

いわずもなが、日本ではガバメントと呼ばれるCOLT社のハンドガン。

通称:ミリガバ

MOCKYは日本でしか通用しないガバメントとか、ガバと呼ぶのが嫌いなのであります!

基本ナインティーンイレブン。

仲間が言ってるのに釣られてガバって言っちゃうときあるけどww

何と言ってもシングルスタックのマガジンによる握りやすさ!!

これに限るかな!!




最初に登場してから約100年近く経ってても大きな機構・形は変わらず。

これはkac氏のWA ナイトホーク・VICKERS TACTICAL
個人的にはグリップが変えれば相当ヤバイと思う!!

TACTICALにしてはレイルが…
とかあるけど、これは素晴らしい!!
フルサイズ45をコンシールドするならこれ!って感じかな。

1911が3つ揃ったけど、これまたAR15同様に三者三様。
手入れたら二つとして同じのは、狙って作らん限りならん!!

うちのチームのハンドガンに対する情熱はハッキリ言ってウザいくらい熱い!

あとはここにN4氏の1911が集まれば…
許可もらってないけど載せちゃえ!!ww

ほとんどMOCKYのと変わらんけども、バレルが違う!!

ホントに…

1911は見てて飽きないわ。  


Posted by MOCKEY  at 00:281911

2014年03月12日

SUREFIRE X300 ultra


今日届いたX300 ultra。

X300でも明るさは足りてたし、よかったんだけど…
やっぱり明るい方がいい!!
いつかはultraにしようとは思ってたけど、こんなに早く更新することになるとは思わなかったww


ちょうど某オークションで安く出てたのもあって、即決!

先月からスカウトライト2本も買ってるだけにかなりの財政難ww

そんな事情もあり、X300はM4が旅立って行ったチームメイトのT君の元へいくことに。

オークション出してもいいんだけど、できれば知ってる人に相場より安くで譲ってあげたいと思う!!



ベゼルがちょっと特徴的!!
全体的に少し長めになった印象かな!

マズルとツライチに近いくらいになってなんとなくバランスよくなったかなと!!



ホルスターは最近のタクティカルではお馴染みのRAVEN CONCEALMENT SYSTEMS 、通称RCS PHANTOM HOLSTER。
元々はX300用ではあるものの、ultraも入ります!!

全てのPHANTOMのX300用に当てはまるかと言われたらちょっとわかんないのであります。

それは自分のこのPHANTOM、X300でかなりギりギり保持できるラインでフィッティングしてたから!!

ホルスター共用はマジで助かります。

スカウトライトにしろ、ウェポンライトにしろ、500ルーメンあるとなんか安心。

ライトに関してはコンプリート!!

ゲームで使うのが待ち遠しい!!
  


Posted by MOCKEY  at 19:221911surefireTACTICAL GEARRAVEN CONCEALMENT