2020年08月22日

鈴友さんから無事帰還

鈴友さんから無事帰還
つ、遂にBCMの刻印が入ったフレームとBCGが帰ってきた!!

鈴友さんから無事帰還
個々に包まれ…

鈴友さんから無事帰還
キ、キター!!!

アッパー、ロア、BCG。
随所に見られるBCM刻印。

鈴友さんから無事帰還
特にロアフレーム。
鈴友さんから無事帰還
文句無し。

鈴友さんから無事帰還
トップレイルのナンバリング。

鈴友さんから無事帰還
アッパーレシーバーから組み込み。
まずはバレルエクステンション。
鈴友さんから無事帰還
チャンバー一式をぶち込む。

鈴友さんから無事帰還
アッパーは問題なし。

鈴友さんから無事帰還
ついでに自分で外せなかったボルトフォワードアシストノブを実物へ交換。
(上:実物、下:VFC)

付けるときはノブを押し込んでピンで止めるだけなのに、外すときは道具が足りず全然外せなかったため、ここは加工ついでに外してもらった。

鈴友さんから無事帰還
次はロアの組み込みだが…
このフレームロックピンを抜けないように固定するピンとスプリングを入れる穴。
ストックチューブ関連をねじ込むときにスプリングが飛び出てきて、ものすごく邪魔。

穴の径を測ると…
2.5mm。
これはm3×0.5ピッチのネジの下穴と同じ。

鈴友さんから無事帰還
よって、そのままm3のタップを立ててやるだけ。

鈴友さんから無事帰還
フレームロックピンをロアに差し込み、固定ピンとスプリングを入れ、m3のイモネジで蓋をすればもう何の抵抗もなくストックチューブをねじ込める。

ここからハンマーやらトリガーやら、ロアに必要なパーツを組み込んでいき…

鈴友さんから無事帰還
フレーム上下を結合したあと、ハンドガードを被せていくのだが。
鈴友さんから無事帰還
以前加工したバレルのフランジ部分。
ここの厚みを薄くした効果が絶大。

鈴友さんから無事帰還
ハンドガードをフレームに付くまでねじ込んでも締め込むボルトがバレルナットに干渉することなく締め込める様になった。
これはマジで最高。

鈴友さんから無事帰還

鈴友さんから無事帰還
やっぱ刻印が統一されてるのはいい。

鈴友さんから無事帰還
鈴友さんから無事帰還
フルオートシアーピンとAUTO刻印はしっかり埋めてもらった。
これこそシビリアンな証。

そしてフォージマークも既存のものを削除後、アンカーハービー追加。

鈴友さんから無事帰還
BCGのBCM刻印も去ることながら、塗装の質がホントに鉄っぽい。

フレームだけ刻印・塗装に出したはずなのに、ハンドガードも一緒の塗装をしたかのような仕上がりに驚きました。

違和感全くなし。
さすが鈴友さん。

いや~

待ちくたびれたけど、ホントに満足させていただきました。

価格だけの価値は全然あると思います。




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 19:11 │カスタマイズAR系BCMライフル