スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月24日

半年ぶりのゲーム!!


今日久々にゲーム行きました!!

嫁さん出産予定日が30日に迫っている中、午前中ゲームの後に家族サービスするということで許可が降りましたorz

場所は佐世保の遊人。

その後、嫁さんと佐世保5番街でそじ坊へ。


ゲームは5ゲームかな??
特別勘が鈍ってるワケでもなく。

主催者の進行も良かったので普通に楽しめた!!!

久しぶりの仲間とのふれあいがとてもよかった!

TACさん



POLENAR大好きのSくんね!

撮影者はKACさん!!

軽くタクトレも出来たし、写真も少し撮ってもらえたし、何よりカスタムしたARー15撃てたし、楽しかった♪

おしまい♪  


Posted by MOCKEY  at 00:54

2014年12月23日

最近の流行はショートスコープ??

タクティカルな写真見る限り、最近のトレンドはTー1ではなく、ショートスコープに移りつつあるのかも。


KAC SRー15 コンプリートモデルかな??
乗っかってるのはショートスコープ。


最近出始めたLVOAのコンプリートかな?
ボルトの色からSAIかも。
これもやっぱりショートスコープ。



ハンドガードはNSR。
マズルはPIG FIRE?
そしてショートスコープ。


これもLVOA ショートスコープ。


このクラスがショートスコープ推奨だったのかなんなのか。

ここまでよく見るようになるとショートスコープつけたくなる!
  


Posted by MOCKEY  at 20:54AR系

2014年12月19日

LARUEが生まれ変わる

本格的に寒くなり、ガスブロも冬眠の季節。

そうなれば当然電動が動き出しますわ。

サバゲはおろか、タクトレすら宅トレになってる今日この頃。

気分だけでも変えようと新作ハンドガードに換装!



最近流行ってるやつ。

いや、ホントミーハー感半端なくてすみません。

髭のオッサンが使いよるの見たら一回は触っときたいなと。

LARUEのOBRが不可能なトイガン界。

こいつに白羽の矢が立ちました。

LVOAも本物は専用レシーバーだけど…
妥協せざるを得ずorz

ハンドガードのみLVOA WCRSにしてる人!っていう脳内変換。



フォアグリップとかBCMにしちゃうのは違う気がして今は何もつけず。

ライトをマウントするくらいで手堅く。

これをつけるにあたって一番気になった点と言えば、ここ。

マズルとRASのツライチ感。

blogとか見ててもやっぱり専用のバレルじゃないと短くなるのかなと。

そこで、13.5インチのRASだから12インチバレルにBATTLE COMPの1.5インチを選択。

Oリングで調整してあげればほぼツライチ感出ます!



どこのblog探しても社外アウター使ってツライチにしてるの見かけなかったからこれ見て参考にでもしてもらえたらと思います!

最近はスリングを2ポイントにして運用するのが流行りだとか。

BFGのスリングが俄然欲しくなってきた!!  


Posted by MOCKEY  at 12:37

2014年12月13日

DETONATOR M&P VTAC F/Rサイト

M&Pもぼちぼち出始めましたね、カスタムパーツが!
スライドに始まり、シアー・ハンマースプリング、インナーバレル…

そして遂に来ました。

VTACのサイト!!!
しかもDETONATORから。

即ポチりました。

スライド交換したときにフロントもリアも付け外しはした為、特に何か困ることがあるわけでもなく…
強いて言えば純正よりもよりタイトに作られてはいるものの、キツキツということはなかった。

このサイティングしたときの4つ眼の感じ…

待っとったわ!!

おまけに刻印も。




版権とかどうなっとるか知らんけど、カスタマーからしたらホントに素晴らしい!ww


次はいよいよカスタムトリガー辺りやろ!

10-8 PERFORMANCEのスライドまで出とったし、SAI スライドが先か?

何はともあれ、あとはアジャスタブルトリガーの登場を待つだけ!

WEにしろ、マルイにしろ、M&Pのトリガーのキレの悪さは特筆すべきものがあります。

ただ、グリッピングにおいてはダブルカラムで右に出るものはおらんと自負します!!

手を加えたフレームだと、下手をするとシングルカラムの1911を凌ぐグリッピングのしやすさとなります!

それだけにトリガー周りの動きが残念過ぎる…

M&Pのグリッピングは今まで1911大好きやった自分の心を大きく動かしました。

グリッピングが変わらないのなら、より作動が安定し、リアルカウントの装弾数も飛躍的にアップするというのは大きな利点。

また一つ愛着が湧くハンドガンへと進化しました!!

次はライフルかなー!!ww  


Posted by MOCKEY  at 19:47M&P