スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月30日

世界の銃 最強ランキング


コンビニで見つけて中も見ず即購入!!
何かもうこれ表紙だけで自分の読みたいであろう内容か、そうじゃないかわかった!!

いやー久しぶりにセブンイレブンがいい気分にしてくれた!!ww

こういう雑誌の付録みたいになってるような銃の特集大好き!!

時々外れもあったりするけどww

こんな小冊子みたいなのじゃなくて、普通にA3サイズくらいの大きさに、「自衛隊丸わかり!」みたいな本が売ってましてん。

これですね。

わかる人にはわかるとおもいます。

どこが変なのか。

自分は自衛隊装備にあまり興味がないので見なかったのですが、仲間がこれ見てから

「これ見て。
自衛隊なのにファマス持ってるよ。
しかもなぜかM203ついてるね。」

そうですねww

表紙の自衛隊員であろう人の装備がおかしいんですww

第一自衛隊員でフェイスガードってなくないですか?ww

なんか面白くて画像まで引っ張ってきちゃいましたww

機会があったらみんなも見てみてください。

肝心の中身は一切見てないですがww  


Posted by MOCKEY  at 21:40

2014年03月30日

百年以上の歴史を持つ!


M1911A1

ちなみにあなぐMAXI氏の。

いわずもなが、日本ではガバメントと呼ばれるCOLT社のハンドガン。

通称:ミリガバ

MOCKYは日本でしか通用しないガバメントとか、ガバと呼ぶのが嫌いなのであります!

基本ナインティーンイレブン。

仲間が言ってるのに釣られてガバって言っちゃうときあるけどww

何と言ってもシングルスタックのマガジンによる握りやすさ!!

これに限るかな!!




最初に登場してから約100年近く経ってても大きな機構・形は変わらず。

これはkac氏のWA ナイトホーク・VICKERS TACTICAL
個人的にはグリップが変えれば相当ヤバイと思う!!

TACTICALにしてはレイルが…
とかあるけど、これは素晴らしい!!
フルサイズ45をコンシールドするならこれ!って感じかな。

1911が3つ揃ったけど、これまたAR15同様に三者三様。
手入れたら二つとして同じのは、狙って作らん限りならん!!

うちのチームのハンドガンに対する情熱はハッキリ言ってウザいくらい熱い!

あとはここにN4氏の1911が集まれば…
許可もらってないけど載せちゃえ!!ww

ほとんどMOCKYのと変わらんけども、バレルが違う!!

ホントに…

1911は見てて飽きないわ。  


Posted by MOCKEY  at 00:281911

2014年03月26日

MILSPEC MONKEYに出会う前のMOCKY

データフォルダを整理してると出てくる。

過去の自分の装備がww

ウッドランドにLCー2装備。
今とは大違いww
イメージは1990年代初頭の米軍ってところかな?ww
恐らく90年代初頭はノーマルなM4が最先端でもあるだろうということで、あえてのドノーマルM4を使ってたなー

そこから本格的に…

BHD!!
これ普通のM4に見えるけど、実はフレームだけM16A2というM4A1の前身のM727(XM4)というモデル!!

もちハンドガンはM1911A1!!


デルタフォース、ウィリアム・フィクナー演じるサンダーソン軍曹の使っているモデルと同じように組み上げた自慢の逸品だった!!

真ん中の彼!

超かっこいいわ!!

このBHD装備、相当こだわったと思う!!

それが…

海兵隊に出会ってこうなった。

ブーニーはあんまり被ってるの見たことないし、アーマーも本物の海兵隊員はCIRASではないけれどww

で…

PMCチックになりかけてる過渡期!!

からの…

これか…

1年ちょいでこんなにも変わるわけ?!ww

見返してみるとなんかヒストリーを感じるww

  


Posted by MOCKEY  at 19:00

2014年03月25日

ライト、right、light!!!

以前、父親に誕生日のプレゼントであげたもの。


STREAM LIGHT POLYTAC LED

点検をやってるので、朝早かったり、遅かったりで暗がりにすることもあるときに便利かなと!

確か120ルーメンくらいやったかな?

サバゲで使う前提でしかルーメン値を選定しないからか、手元照らしたり、キュービクル内照らすのに使う時に100ルーメンオーバーは結構眩しいらしいww

なんか本末転倒?ww

電柱とか高いとこ照らすと、今まで持ってたのとは見え方エライ違うらしい。

「同業者にここまで明るいの持っとるのはおらんばい!」

どうせならSUREFIRE G2Xの320ルーメンと15ルーメンの切り替えれるやつにしてあげたらもっと喜ばれたかもしれんというのは内緒ww

あっ、このブログを始めて出会いました、仲間の一人から

「ブログ総合ランキング60位に入ってるよ!」

と教えていただきました!!

どうやって調べるのか自分がわからなかったww

しかし自分的にはランキング気にしてブログ書いてたわけじゃないだけに、何か嬉しかった!!ww

色々あったこのブログですが、これからも宜しくお願いします!!  


Posted by MOCKEY  at 21:16

2014年03月23日

他人をディスるミリブロですYO!!

先に言っておきます!!

この記事読んで無関係な方には本当に申し訳ないと思います。

しかし、どうにも納得がいかないので書かせていただきます。

過去に「長崎の公共の山でサバゲを無断でやってる人たちがいる!」という記事を書きました!!

どういうわけか、その記事の関して、自分が無闇やたらに他人をディスっている!という人たちがいるようです。

文句があるなら直接コメントに書いてくれればいいのになと思います!

じゃあ逆に聞きますが、許可されていない土地でサバゲやってもいいっていう風になってます??

それって許されることですか??

普通に18禁のエアガン使ってやってるんですよね??

それなら物事を考えられないような年でもないはず。

長崎には表立ってやってるチームばかりではなく、公にしてなくてもやってるところもあります!!

でもそういう人たちも、しっかり土地を借りたり、許可の降りたところでやっているんですよ。

土地代だって払ったりしてるはずですよ。

県内、市内にそういう固有の土地を持たない方たちは、県外だったり、市外だったり、しっかりと整備されたフィールドへ出向いているのですよ!

わざわざお金を払って!!

そりゃ自分の土地でやるなら誰も文句言わないです!!

いい加減気づきましょうよ!!

人が来ないからと言ってもそういう場所でサバゲをやってはいけないってことに!!

ホントに人来ないんですか??

自分等が今使わせてもらってるフィールドだって、当初はかなり苦労しました。

その後、ようやく使えるようになりました。

長崎はこういう趣味には閉鎖的です!!

それはわかっていることでしょう。

それなのにそんな無断でやってると益々肩身狭くなるんですよ??

無断でやってる方々だけが肩身狭くなるなら健全に運営している自分等だってなにも言いません!!

が、俗世間から見ればこの手の趣味は一括りにされるわけですよ!!

一部の無法者が何かをやらかせば、みんなが軽蔑の目線で見られるんです!

こんな特殊な趣味、健全にやってたって普通の人たちには理解されにくいってこと、理解してますか??

ただ、楽しくサバゲをやりたいだけ!

それが奪われるのは勘弁なんですわ。

2ちゃんに書き込むのは勝手ですが、自分の記事のどこが他人をディスっているのか聞きたいです。

しかもこのブログのURLまで貼られてますしね。

誰が貼ったかわからんですし、自分は一向に構わないですけが、なんかあるならこのブログに書き込むのが先じゃないですか??

うちの会は何も悪いことはしていない!!

社会的なルールだって守っている!

以前、このブログにコメントしてくれた通りすがりの人に
「銃を持ち運ぶ際はケースに入れるとか布でくるめ!」
とか言ってくれました。

もちろんガンケース持っていますし、その後ケースに入れて運ぶようにしています!!
ケースに入らないのは専用の布を作って、それにくるんで持ち運ぶ様にちゃんと変えましたよ!!

そういうちゃんとやっています!という自覚もなしにこういう記事は絶対に書かない!!

健全に活動していると自負しているんですよ!!

この記事読んでネットで誹謗中傷する前に、なんかあるならコメントください!

コメントしてくれた上で私MOCKYがおかしいと思えば反論させていただきます!!

とにかく!!

公共の土地でサバゲをやる行為!

お願いですからやめてください!!

健全にやってるチーム・人に迷惑なので!!

長くなりましたが、この記事読んで無関係で不快な想いをされた方、大変申し訳ございません。

  


Posted by MOCKEY  at 01:48

2014年03月22日

少人数でも楽しめるのがサバゲー

春分の日である3月21日

せっかくの休みだからということで、何人か集まってゲームやりました!!

結果5人!!

急遽っていうのもあったし、5人集まってくれたのでも御の字!!

ベトナム装備の一人を除いて、見事なまでにAR系の銃が揃ったので、紹介していきたいと思います!!ww



KAC大好きkac氏が使う
SR635をBCM的にカスタムした、9インチバレルのショートver

AR系には基本ついている、シェルケースディフレクターと、ボルトフォアードアシストが廃止してあるフレーム。

操作系統はセレクター以外はアンビ。


こちらもkac氏のBCM4。
16インチのライフルレングスに、今回はスコープではなくT1で。

うちの会の裏ボス的なM氏のM4

マルイノーマルだったため、自分でSEBONEをつけ、バレル・ハンドガード周りを強化。
今ではガッチガチ!!!!


MOCKYが譲り渡したT氏のM4

全体のシルエットから、ACOGよりEOTECHが似合うと思い、お薦めしたら付けとりました!

バランス良くなって、ACOGより動きやすい!!


kac氏のセカンダリー GLOCK19

最近フレームをTAN COLORへ変更。

ライトはもちろん本物TLRー1 HL。
630ルーメンのエグいやつ!!

最後はMOCKY


いつもの2丁!!
LTー15とSRー25K
やっぱりこの二つはホントに至高の逸品!
完成型というか、今のところ自分の思うカスタムの行き着くところまで行ったのがこれかなと思う。

今回は人数少ない事もあり…

背中にベネリ M3 リトラクタブルストックを携えて行った!

なかなかいい感じだったのに…
最後ストック基部が割れてkac氏の元へ入院中。

MOCKY 、AR系以外のやつ、触れないんですww

ゆくゆくは触れるように頑張るけども!!

人数少ないなら少ないなりに色々ルール変えたり、取り入れたりして楽しめた!!

来週は偶数人集まってくれたら嬉しいかな!!ww  


Posted by MOCKEY  at 10:10

2014年03月16日

3.16 定例!!

はい、久しぶりの定例で人数多くて興奮しすぎて写真とりませんでしたww

だってこんな人数久しぶりすぎるからww

少しだけ!!

あなぐMAXIのWWII

トンプソン、BAR

TAC H氏のトレンドAR!

NOVESKE N4

最後に暗くなってきてしまって苦し紛れに撮った今日の自分。


テーマはEASY DAYに出てそうな感じって思ったけど、TAC T氏に言われたのは

「またPOLENARのARの人みたいやね!」

…確かにww

↑この人ね。

確かに…

ぽいねww

最近めっきりTACTICAL。

動きやすくてホントにいい!!

今日も楽しかった!!

次が楽しみ!!  


Posted by MOCKEY  at 23:52

2014年03月16日

ボウリング結果

約1年半ぶりのボウリングへ行ってきました。

結果は…

5ゲーム投げて872。
アベレージ174。

ラスト2ゲームで200オーバーが出て一気にアベレージが上がりました。

まぁ素人ならまぁまぁでしょ!!ww

うちの家族内では素人はアベレージが160超えたら上等!!

1ゲームでも200超えたらOK!みたいなのがあるww

サバゲもいいけど、昔ハマってたものにたまには戻るのも新鮮でいい!!

明日は定例…
起きれるかな!?ww  


Posted by MOCKEY  at 03:04

2014年03月14日

たまにミリタリーじゃなくたっていいじゃない。

タイトル通りです。

うちは一家でボウリングに行くくらいボウリング好き。

まぁ親がもろその年代だからね。

物心付く前からボウリング場には連れていかれてた。

やるやらんは別にして。

自分でも本格的にやり始めたのは中学くらいかな。

二、三年前の冬に前職を辞め、春から職訓に通うまでの約半年。

普通の一般人の一生分はボウリング行ったね!!ww

1日20ゲームくらい投げたこともあったww


マイボール。

右が曲げるボール、左が曲がらないスペアを取りに行くボール。

素人やけど、ちゃんと使い分けるよ!!ww


シューズとその他備品たち。

これらないとMOCKEYボウリングできません!!
こだわりです!!

銃然り、なにかにこだわるととことん突き詰めるまでやめない性格!ww

その辺は何か負けず嫌いを発揮するww

特にこれ。

指に巻くテーピングは必需品。

なかったらマイボールでは投げれません。

色々試行錯誤して、手首に着ける「リスタイ」も買ってみたり。

当時はあまりに投げすぎて人差し指の付け根にマメできるほどww
一番右のはそういう掌を保護する手袋的なサポーター。

調子のいいときは…

こんなん出してたけど…
2年くらい遠ざかってるけん今じゃ160くらいが限界かなww

明日切磋琢磨しあった友達と行ってきます!!

そしてあさってはサバゲ定例会!!

今週末は忙しやー!!  


Posted by MOCKEY  at 20:20

2014年03月14日

M4 初速微調整

チームのT君のM4の微調整。

特にどこが悪いとかなかったけど、微妙にギア鳴りがしてた。

原因は、交換したてのグリップ。

底蓋を止めるネジ受けの真鍮が、ネジと一緒に外れて底蓋が外れかけたことによるモーター位置のズレができてしまってた。

いやぁ…
海外製品の悪いものを引いてしまったみたい。

結局新しい物が届くまでは自前のMOEグリップで応急措置。

日曜の定例会にはこれで参加してもらうことに。



パーツの当たり外れだけはどうしようもないな。


これが調整後の初速。
0.2gなら92、93といったところかな。

14.5インチバレルに7インチRASにEOTECHは似合う!!
このバランスが個人的にはツボかな!!
  


Posted by MOCKEY  at 00:14AR系カスタマイズ