2017年12月24日

Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21

Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
この冬、遂にアパレル関連の入手に力を入れようと考えたMOCKEY。

当然、目ぼしいものは最低1枚は持ってても恥ずかしくないArc’teryx leafラインとなる。

そして、手に入れました。

Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
Arc’teryx leaf BRAVO JACKET。

Arc’teryxは全体的に大きめというか、表記サイズより下のものでいいというのが通説で、MOCKEYの体格からサイズ感はSでドンピシャ。

Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
襟後ろに始祖鳥のマーク。

Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
中はフリースっぽい感じで、当然と言えば当然だが、さすがにその辺の物とは全く以て比べ物にならないクオリティだった。

恐らくBRAVO JACKET自体、ガッツリ寒いとき用のアウターでないことはわかってて手に入れたが…
それでも今の時期の長崎はこれアウターで十分だった。

むしろ寒いのはズボンである下であり、上はインナーヒートテックにスウェットレベル着てからこれさえ着てりゃ全く風も通さなければ、蒸れることもなかったのに対して動きにくさが一切ない。

さすがLEAFの名を掲げるモデル。
全てが計算され尽くしてて感銘を受けました。

これは本当に良いものを手に入れた。

もう1つが…
Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
5つの収納を全て横から出し入れ行うバックパック
Arc’teryx leaf BLADE21。

21リットルだからだったかな?
定かじゃないけど、そこまでの圧倒的な収納性を誇るものではなく、普段使いにちょうどいい感じだった。

一番外側の収納のみ
Arc’teryx leaf BRAVO JACKET & leaf BLADE21
こういう感じで仕切られてて、あとは広さに応じたマチで仕切られてる。

これ1つで全ての装備を収納して移動!!!

と、いうよりは普段使いに近い感じでLEAFを使いたかったのもあり、ヘビロテする前提でもあることから中古で状態の比較的良いもの+あまりゴツゴツ感のないスマートな感じで選んだ。

色含めたデザイン、実用性ともに◎
まさに今求めてるサイズ感とデザインだった。
さらに少し使用感のあるものだけに逆にヘビーに使うことにためらいがない!

やっぱりガッツリ新品だと、少しのスレや傷に敏感になってしまうもんで、これくらい使い込まれてるとこれからが使いやすかったりするのがMOCKEYである。

普通にプレキャリ着けてからこれ背負っても全く違和感はなく、それはそれで有りだと思ったくらい。

双方本当に手に入れてよかったなと言う感じ。
無駄が一切ないというか、Mr.ミニマリストであるMOCKEYにはまさに相応しいアイテムたちだった。

これから冬物買うときは多少値が張っても全てLEAFで揃えても全く損ではないと実感しました。




同じカテゴリー(Arc’teryx leaf )の記事画像
明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(Arc’teryx leaf )の記事
 明けましておめでとうございます。 (2020-01-26 02:55)

Posted by MOCKEY  at 01:54 │Arc’teryx leaf

この記事へのコメント
MOCKEYさんありがとう御座いました! アークテリクスのジャケット・バッグも、ガッツリ系よりも軽快感があり市街地で活躍間違いなしですね♪私もMOCKEYさんのアパレルスタイルに共感致しました(^o^) 感謝します。
Posted by 大和魂 at 2018年01月15日 09:35
大和魂さん

コメントありがとうございます。
カラーはクロコダイルです。

丈も短めで、今の季節は普段着としても大変重宝しております。
長く着ていこうと思うのであれば多少値が張っても買う価値はあるかと思います。
Posted by MOCKEYMOCKEY at 2018年01月14日 22:01
ブログ拝見しました!! アークテリクス素敵ですね!ブラボージャケットの色は、クロコダイルでしょうか!? 私も購入を検討しております(^o^)
Posted by 大和魂 at 2018年01月14日 16:57