スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月17日

ANGRYGUN WCRSアウターバレルの長さって…


現在、MOCKEY BCM4につけているアウターバレルがこれ。

ANGRYGUNから出ている、LVOAのハンドガードを使うときにちょうど良くレイルガード内に先端が収まるサイズとして出ているもの。

過去、MOCKEYも電動の頃にこのLVOAのレプリカハンドガードをつけておりましたが…

12インチバレルのLaRueバレルでBATTLE CONPのハイダーつけたらきっちりツライチでしたww

どんなハイダーをつけるかによっても簡単にツライチ感は出せるので、そこまで気にしなくていいのでしょうね。

MOCKEYがなぜこのアウターバレルを選んだのかと言いますと、まずパッと見からしてミリタリー的な匂いがしません。

5.56NATOの刻印もなければくびれてるわけでもなく…
どうしても民間AR作りたいと思ってたからこのバレルには非常に悩ませられました。

もともとついてたバレルはBETA PROJECT製16インチ。
しかもハイダーは正ネジ仕様。

今のアメリカの法律では(州によって異なる)、マズルをピンでとめるか溶接してしまえばマズルを含めたレングスがバレル長ということになるらしい。

ので、バードゲージ以外のちょっと長めのハイダーつければ14.5インチでも16インチのライフルとして見なされ、所持できるらしい。

要は民間でもバレルレングスを16インチにしなくて再現ができるということ!

ここからが本題…

MOCKEYがレンタルしてる14.5インチ M4A1。

左がANGRYGUNの14.7インチなはずなのに…
なぜ14.5インチのM4より短いのだ!ww

おかしいだろうが。
14.7インチ=37.338cm
14.5インチ=36.83cm

5mmしか変わらんが、5mmも変わるようには見えんしww

メーカーの表記が信じられんくなりました。  


Posted by MOCKEY  at 16:12AR系カスタマイズライフル