スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月01日

WE BCM4 ロングレンジ精度向上 ver2

基本インドアで、アウトドアでゲームするにしても、恐らく25m以上離れた場所から撃ち込むということは電動使ってた時からやってなかった。

と、いうことでMOCKEYにとってのロングレンジとは大体25m。

新しいバレル、ホップパッキン、押しゴムに交換してからゼロインとホップ調整を兼ねてちょっとグルーピングを測ってみようかなと思って25mから10発。

なんだか…
想像してたよりも散ってます。
元々これくらいの距離で撃ち込むことはないにしろ…
精度はあった方がいい。

パッキンに当たりがついてないのもあるのかも知れないが、気になるところはすぐに試す性格!!


パッキン周りはMAPLE LEAF製ので統一してみようとなりました。

パッキンは…

またもや長かけ仕様で、一番柔らかい50。
これに…

この押しゴム!
横から見たら『Ω』っぽく見えることから、オメガなんちゃらって名前がついてた。

センターがアーチ状になっていて、こちらも純正と比べたら長かけに対応している。

前回使ってたライラクスのフラットテンショナーは、早い話がファイアフライのなまず的な。

電動で使ってたから、自分で端っこを落とさないといけないのだが…
このオメガなんちゃらは最初からキレイに切ってある!!

少しのズレが大きなズレに繋がるホップの部分なだけに、ここは既製品の方が精度出るのかなと思い交換。

とりあえず…
これでもう一度測ってみたいと思う。

これで満足の行く結果が得られなければ…
風の影響もあるし、限界ってことで割りきりますww

そもそもが最初に書いたように10m以内で当てられれば問題はなし!!

今までトイガンに精度は求めてなかったこともあり、今回はお試し的な要素が強いので!!

早く土曜にならんかな~

そういえば、以前セットで購入したKACのBUIS。
よく見たら

民間仕様のKMCになってた!!

新たな発見でちょっとビックリしましたww

はい、それだけです。
  


Posted by MOCKEY  at 11:42