2014年12月19日

LARUEが生まれ変わる

本格的に寒くなり、ガスブロも冬眠の季節。

そうなれば当然電動が動き出しますわ。

サバゲはおろか、タクトレすら宅トレになってる今日この頃。

気分だけでも変えようと新作ハンドガードに換装!

LARUEが生まれ変わる

最近流行ってるやつ。

いや、ホントミーハー感半端なくてすみません。

髭のオッサンが使いよるの見たら一回は触っときたいなと。

LARUEのOBRが不可能なトイガン界。

こいつに白羽の矢が立ちました。

LVOAも本物は専用レシーバーだけど…
妥協せざるを得ずorz

ハンドガードのみLVOA WCRSにしてる人!っていう脳内変換。

LARUEが生まれ変わる

フォアグリップとかBCMにしちゃうのは違う気がして今は何もつけず。

ライトをマウントするくらいで手堅く。

これをつけるにあたって一番気になった点と言えば、ここ。
LARUEが生まれ変わる
マズルとRASのツライチ感。

blogとか見ててもやっぱり専用のバレルじゃないと短くなるのかなと。

そこで、13.5インチのRASだから12インチバレルにBATTLE COMPの1.5インチを選択。

Oリングで調整してあげればほぼツライチ感出ます!

LARUEが生まれ変わる

どこのblog探しても社外アウター使ってツライチにしてるの見かけなかったからこれ見て参考にでもしてもらえたらと思います!

最近はスリングを2ポイントにして運用するのが流行りだとか。

BFGのスリングが俄然欲しくなってきた!!





Posted by MOCKEY  at 12:37

この記事へのコメント
KACさん
現物見て選べませんからマズルの選定はかなり悩みました;
インチをセンチに換算してここからここまでが何センチとか、かなり脳内で予習してからの、ほぼ賭けで購入に踏み切りましたね(--;)

LARUEの方のバレルロックがなかなか取れんくて難儀しました;
バリエーション豊富で選べるのでカスタマーからすれば嬉しい限りです!!


TACさん
16インチにしたらもう長すぎて使いこなしきれんこと間違いなし!ww
体とのバランスも悪すぎて周りから笑われますww

12~13インチくらいがアウトドアでもインドアでも全体的なバランス的にも自分にはちょうどいい様ですね!!

ひさしぶりにみんなに会いたいですね!
Posted by MOCKYMOCKY at 2014年12月19日 20:12
16インチの方買うて思いよった!
Posted by TAC at 2014年12月19日 19:38
マルチツールはこの事だったのね!
なるほど、よく出来てる!
まさかBCEのcomp1.5でツライチ感を出すとは考えてなかった。
タクトレよりのブランドは各インチで用意してるのも嬉しいよね。
今度実物見させて頂きます。
Posted by kac at 2014年12月19日 19:28