2018年01月01日
WE M4マガジン改修 & GLOCKショートリコイルアシストスプリング
先月28日に発送され、本日定形外で届いたパーツ。
7本所持しているWE M4マガジンの内1本の放出バルブの調子が悪く、ガス漏れの修理も繰り返した結果、高圧ガスを使ってみても満足にリコイルしない。
と、いうわけで新調したわけですが、あえてMAPLE LEAFにしたわけではない。
純正ですらお手軽な値段であまり出回ってないわけで。
バラして
バルブレンチで緩め
外し、交換して締め直し
元通り組み直したら終了。
ガス漏れもなく、しっかり作動する様になりました。
もう1つは…
上の放出バルブを探してる時にちょっと気になったパーツ。
インナーバレルに取り付けて、GLOCKのショートリコイルをアシストするスプリング。
説明書付き。
こんな感じで取り付け…
完成。
ぶっちゃけ、この状態でガチャガチャしてみてもイマイチ効果の程はわからないが…
こういうのは使う側の気持ちの問題。
とりあえず手元にある不備は全部解消されたので、いい年始めになった。
※ショートリコイルアシストスプリングについて
装着後、色々作動を試してみた結果…
着けてない方よりアウターバレルの動きのガタが抑えられ、無駄な動きが省かれる分、ほんの気持ち程度は燃費が良くなっているかな~?という感じ。
こういうカスタムパーツは1つ追加したからと言って劇的な改善が見込めるわけではなく、1つ1つの積み重ねによって気付けば純正より良くなっていたり、逆も然りなわけで…
することがなくなって試してみるか~程度の心持ちでちょうどいいと思いました。
装着後、色々作動を試してみた結果…
着けてない方よりアウターバレルの動きのガタが抑えられ、無駄な動きが省かれる分、ほんの気持ち程度は燃費が良くなっているかな~?という感じ。
こういうカスタムパーツは1つ追加したからと言って劇的な改善が見込めるわけではなく、1つ1つの積み重ねによって気付けば純正より良くなっていたり、逆も然りなわけで…
することがなくなって試してみるか~程度の心持ちでちょうどいいと思いました。
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ