2014年09月03日

ホルスターの優先順位

TACTICALを目指してからというもの、ハンドガンのホルスターに関する優先順位は、ハンドガンと同等か、もしくはそれ以上にこだわりがあります。

先日マルイから発売になりましたM&Pでしたが、例のごとく彗星の早さでホルスターの発注となりました。

「パンケーキ型カイデックスにしか興味はない。」

と、いうわけでRCSが目下のターゲットであったのですが…

見つけてしまいました。
ホルスターの優先順位

OCT STRATEGIC さんが、アメリカ本土から「KT-mech」というメーカーのM&P・X300対応のものを出していたのです。

その名も「KT DEFENDER」
ホルスターの優先順位
しかもこのダブルマグキャリアーもセットでRCSのホルスター単品と同じくらいの値段!

これは神からのお告げに違いない!と、即座に注文。

ホルスターの優先順位
丁寧に刻印まで。

もちろん収まるのはM&P。

これは実にいいハンドガン。

マルイのはサムセイフティがついたモデルだが、1911系統とは別のがほしかったからこの通り。
ホルスターの優先順位
サムセイフティ外しました。

実際こんな切り欠きがあるものもあるらしいからこれはこれでいいかなと。

しかもセイフティあったらホルスターに入らない。

ホルスターの優先順位
フレームにはハイグリップ加工。

ただでさえグリッピングしやすいのに、さらに握り込みやすくなりました。

ステップリングはあえての未処置。

サードパーティがスライド出したらステップリングも考えようかと。

ホルスターの優先順位
なんとイヤープラグまでおまけでついてくるという実銃ベースにしたところがなんとなく嬉しい!!

ホルスターの優先順位
スライドはともかく、マルイ対応のVTACサイト出してくれ!!







Posted by MOCKEY  at 00:08