2014年03月08日

初・GLOCK

今の時代、ハンドガンはみなGLOCKですね。
初・GLOCK

1911のフルハウスカスタムのガンスミスの経験があるラリーヴィッカーズ氏。
初・GLOCK

彼が教える1911のハンドガンコース。
1911のコースなのに、最後にはGLOCKに感謝して終わる講習会で有名らしいです。

まぁ彼はGLOCKのカスタムパーツも出してますが。

自分にとってそこまで使いやすいと言われるGLOCKでも、頑なに使いません。

それはやっぱり1911のグリッピングやグリップアングルがGLOCKのそれと違いすぎるから。

ダブルスタックのマガジンは握りにくい!!
それとポリマーオートはなんとなく苦手。

初・GLOCK
ただ、唯一SAIモデルのGLOCKなら使っていいかなと思える。
こりゃかっこいいね~!!

まぁ再現するとなったらホルスターも、マグキャリアーも必要で、莫大なお金かかるけん現実的ではありませんが。

ですが、この度アナグMAXI氏からマルイGLOCK26をいただくことになりました!
初・GLOCK
コンセプトがコンシールドキャリーガン。
めっちゃ小さい!!
マガジンもスペアはないし、作動も不安定なので、ゲームで使えるかと言えば今のところ無理!!ww

だから…
初・GLOCK
プレキャリの空いたところに入れとこ!!

使うことはないけど、なんかちょっとしたお洒落かなとww

明日は服、帽子を黒でまとめて、その他装備はマルチカムで!!

コンセプトはPOLENAR TACTICALの “Bring it on”
初・GLOCK
的な!!

頼むぞ!!
明日のメインアームよ!!
初・GLOCK
スペアマガジンが1つしかないから、無駄撃ちはできん!ww

怪我せんように頑張ろう。













Posted by MOCKEY  at 16:47

この記事へのコメント
貴殿より頂きましたこの隠密特殊作戦用拳銃は第二次大戦装備の時の懐刀であるミリガバを越える相棒になるやもしれませぬ。

いや、もはや新たなる私の懐刀になりましたww。

やはり45口径繋がりでは有りますがww

新しい相棒は何時も私の傍らに佇んでおりますぞ。

貴殿に進呈させて頂きましたG26は、チャンバーパッキンを変えたら調子が良くなり、今年の夏場の暴れっぷりが楽しみでありますww。
Posted by あなぐMAXI at 2014年03月09日 23:15
あなぐMAXI殿

ホントに全然いうこと聞かんくてビックリですねww

夏になればホントに動くようになるのかも最近疑問に思えてきて仕方ないですがww

気に入って頂けて嬉しい限りです(*^^*)
Posted by MOCKYMOCKY at 2014年03月09日 23:02
今日はお疲れ様でした。

プレキャリのポッケに入るG26可愛かったですよ。

もう少し暖かくならないと、この子は言うこと聞かない小さなジャジャ馬ですww

私も貴殿よりフルセットで頂きました超お気に入りのソーコムが活躍出来て満足しております。

音がしないと敵側からは不評でしたが…ww
Posted by あなぐMAXI at 2014年03月09日 22:17
kac殿
もちろん見ましたww
多分POLENARは一通り目通しましたねww

確かにあれだけ嫌がってたAKを一瞬で持ってもいいかもなって思わせてくれたカスタムしてるのは彼等だけですww

どのみち自分の好みのカスタマイズしていくとフォルムがARに似てくるとこはあるんで、結局「じゃあAR系使えよ」っていうのも無きにしも非ずで…ww

あのマガジンが嫌いだったのに、カスタマイズによってはあれがバランスいいものになるなんてと思いましたww

それでもやっぱりAR系がいいですねww
Posted by MOCKEY at 2014年03月09日 06:33
でた!!
POLENAR TACTICAL“Bring it on”(笑)
もちろんpart2は見たよね?

この人達好きだなぁ。
あと、AKが欲しくなる。
使ってるハンドガンはSIGなんだけどね…。
って、またしても俺のGLOCK!!(元々は)
Posted by kac at 2014年03月09日 04:32