2014年03月05日
AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4
うちの会のT氏のM4の内部をマイナーチェンジ。
メカボの亀裂が気になっていたので、メカボックスを一新。
MY LARUEに搭載しているマイクロスイッチ内蔵のタイプ。
メリット
・FET搭載したとき並みのセミのキレ
・マルイの3点式スイッチと違いカチッ!と押した感じのあるクリック感
・一部を除きほぼすべてがVER2互換
・メカボをバラさずスプリング交換可能
デメリット
・FETで保護しないとマイクロスイッチの接点の磨耗が早い
・メカボ、カットオフレバー、セレクタープレートが完全独自規格のため、パーツだけでの入手がほぼ不可能
ってとこでしょうか。
グリスは全部除去。
レールなどはバリ取り、研磨。
前回のメカボで割れたシリンダーヘッド周りの4隅をリューターで角を取り、丸くして破損を予防!!
なにげにVER2は大事なとこ!!
不足してたパーツや、その他消耗品が到着。
パーツの到着待ちで5日ほどかかったけど…
まぁしっかりと形になりました!!
初速も最高0.96Jと高いレベルでまとまってる。
少し使い込むともう少し落ち着いて来ると思うけど、
それでも実用的には十分!!
マイクロスイッチ+FETで接点保護、モーターにSBDをつけてFETを保護!
セミオートはヤバイです!!
工賃はいただいてないけど、ほぼ内部パーツ一新したけん結構かかった。
しかし、外装こそ同じけど、もはや全く別のM4だす。
ハイレートのスプリング使ってる訳じゃないし、故障の原因となるものはないから、あとは当たりが出る間に不具合・トラブルが出ないように祈るだけ!ww
AR系いじってうまくいかないとドツボやけど、成功したときの達成感はすごい!!
メカボの亀裂が気になっていたので、メカボックスを一新。
MY LARUEに搭載しているマイクロスイッチ内蔵のタイプ。
メリット
・FET搭載したとき並みのセミのキレ
・マルイの3点式スイッチと違いカチッ!と押した感じのあるクリック感
・一部を除きほぼすべてがVER2互換
・メカボをバラさずスプリング交換可能
デメリット
・FETで保護しないとマイクロスイッチの接点の磨耗が早い
・メカボ、カットオフレバー、セレクタープレートが完全独自規格のため、パーツだけでの入手がほぼ不可能
ってとこでしょうか。
グリスは全部除去。
レールなどはバリ取り、研磨。
前回のメカボで割れたシリンダーヘッド周りの4隅をリューターで角を取り、丸くして破損を予防!!
なにげにVER2は大事なとこ!!
不足してたパーツや、その他消耗品が到着。
パーツの到着待ちで5日ほどかかったけど…
まぁしっかりと形になりました!!
初速も最高0.96Jと高いレベルでまとまってる。
少し使い込むともう少し落ち着いて来ると思うけど、
それでも実用的には十分!!
マイクロスイッチ+FETで接点保護、モーターにSBDをつけてFETを保護!
セミオートはヤバイです!!
工賃はいただいてないけど、ほぼ内部パーツ一新したけん結構かかった。
しかし、外装こそ同じけど、もはや全く別のM4だす。
ハイレートのスプリング使ってる訳じゃないし、故障の原因となるものはないから、あとは当たりが出る間に不具合・トラブルが出ないように祈るだけ!ww
AR系いじってうまくいかないとドツボやけど、成功したときの達成感はすごい!!
Posted by MOCKEY
at 10:48