2014年03月05日

AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4

うちの会のT氏のM4の内部をマイナーチェンジ。

メカボの亀裂が気になっていたので、メカボックスを一新。
AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4
MY LARUEに搭載しているマイクロスイッチ内蔵のタイプ。

メリット

・FET搭載したとき並みのセミのキレ

・マルイの3点式スイッチと違いカチッ!と押した感じのあるクリック感

・一部を除きほぼすべてがVER2互換

・メカボをバラさずスプリング交換可能

デメリット

・FETで保護しないとマイクロスイッチの接点の磨耗が早い

・メカボ、カットオフレバー、セレクタープレートが完全独自規格のため、パーツだけでの入手がほぼ不可能

ってとこでしょうか。
AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4
グリスは全部除去。

レールなどはバリ取り、研磨。

前回のメカボで割れたシリンダーヘッド周りの4隅をリューターで角を取り、丸くして破損を予防!!

なにげにVER2は大事なとこ!!
AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4


AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4
AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4

不足してたパーツや、その他消耗品が到着。

パーツの到着待ちで5日ほどかかったけど…
AF製 マイクロスイッチメカボックス FOR M4
まぁしっかりと形になりました!!

初速も最高0.96Jと高いレベルでまとまってる。
少し使い込むともう少し落ち着いて来ると思うけど、
それでも実用的には十分!!

マイクロスイッチ+FETで接点保護、モーターにSBDをつけてFETを保護!

セミオートはヤバイです!!

工賃はいただいてないけど、ほぼ内部パーツ一新したけん結構かかった。

しかし、外装こそ同じけど、もはや全く別のM4だす。

ハイレートのスプリング使ってる訳じゃないし、故障の原因となるものはないから、あとは当たりが出る間に不具合・トラブルが出ないように祈るだけ!ww

AR系いじってうまくいかないとドツボやけど、成功したときの達成感はすごい!!







Posted by MOCKEY  at 10:48