2020年08月01日

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
色々考えた結果、タイミングが合ったこともあって買いました。

まぁ、買うにあたって道中いろいろあったけど…
とりあえず手に入ってよかった。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
さて、開封。

さすがはVFCといったところか。
外観というか、質感はマットでかなりいいと思う。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
なんといってもこのアンビロアレシーバー。

ちょこちょこレアな掘り出し物で見かけるが、値段もかなり高価なやつを除いてガスブロ量産品としては初かな。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
かなりクオリティは高いと思う。

強いて言えば、フルオートなしの完全民間仕様SR-15E3だったらもっとよかったけど…
セミオンリーとかそんな需要ないよね~

まぁ、気が向いたらフルオートシアーピンも埋めて、SR-15に再刻印してもいいかなと思う。

問題はアッパーレシーバーの突っ込みどころ満載なところ。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
ガスブロックの前に変な板入ってるの何なん。
これハンドガードに外力加わっても問題ないフリーフロートやからええのにこんな板入れといたらバレルの振れ止めになるどころか思い切り邪魔してるやん。

まぁトイガンやからって言うたらそれまでやけど…
これはないわ;
気が向いたらこれは外します。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
ハンドガード下のイモネジ。

こんなのURX4にないやん。

これはかなりマイナスポイントですな。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
QDソケットのふりして、実はハンドガード固定するための六角ネジです。

自前のBCM製QDはハマるものの、固定出来ないため、全く意味ないのよ。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
ボルトキャリアには最初から刻印入りで、スチール製。

これはかなり評価出来る。

実際手に取ると、質感がスチールだと一目でわかります。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
アッパーレシーバーの後端にナイツのロゴが彫ってあるのはさすがかなと。
が、チャージングハンドルはコルトのやつと同じ。
ここもKACのアンビを再現してほしかったが…
予算オーバーかな。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
とりあえずハンドガードのQDが使えない以上、スリングが使えないから、MCMRにつけてあったBCMのQDをつけておいて、あとからMAGPULのやつにでもつけ直そうと思う。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
ハンドガードの付属品もBCMのを移植。

VFC SR-16E3 CARBINE MOD2
…WEで作ってたBCM 14.5 RECCEとフォルムがほとんど変わらないじゃないかww

まぁ現状ライフルが一本もないため、ないよりは全然いいし、近い内にドノーマルチャンバーがどの程度の射撃性能を出せるのか試してみたいと思う。




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 21:57 │カスタマイズAR系KACライフル