2015年08月06日
ガスブロの初速は難しい!

SAI GLOCKが最も似合う男。

自分のSAI17もフレーム黒にすればこの仕様になるけど…
なかなか手が出ません。
この度、装備の一部を新調したのですが…
その記事はまた後日!
今日はボルトキャリアーをスチール化し…

マガジンキャッチのかかりが浅くなったのに伴ってマガジンが抜ける症状を、マガジンキャッチの研磨によって解決したのに続く問題点の解消について書きます。
恐らくカッチリとハマることにより、マガジンのガスルートから漏れることなくボルトキャリアー内へガスが運ばれ、実に効果的に初速を上げてくれたんでしょうww
ここの所の気温の上昇と、上記の加工によって今まで普通におさまっていた初速がここに書けない数値を叩き出しておりました。
これはまずい…
お座敷・タクトレメインでもこれはマズイと思い…

切りましたww
ちなみに下のバレルはマルイGLOCK17用ww
現状内部を弄りたくなかったのは、作動は完璧な為、効率的に初速だけ落としたかった。
もくろみ通りいい感じに初速は落ちた!

一発目が少し高めに出るが、それでも84くらい!
0.25では88が上限のため、かなりいい感じのマージンじゃないかと。
しかしインナーバレルがハンドガンと同じくらいなんてww
恐らく1911辺りと同じくらいの長さになるのでないかとww
あちらを立てればこちらが立たず状態のBCMも…

いよいよ大詰めかな!
今年の夏は本当に楽しくなりそうだ!