2014年09月22日

DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc

DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
マルイ製ノーマルの状態。
スライド引いた時の軽い感じとプラスチッキーな音がちょっと残念。

せめてアウターバレルくらいどっか出さんかな!と思ってたところ、DETONATORがスライドごと出してくれました。
DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
1911のNOVA製と違って、箱入り娘。
DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
ご丁寧に日本語の説明書まで入っているという充実っプリ。

DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
やっぱこの刻印。
Costaフリークにはタマラナイ。

スライドストップ削れ止めのスチールインサート付。
エキストラクターは別パーツで、バネで可動する。
DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
スライド閉鎖時はこの通り、まるでリムに引っ掛かってるかのように出っ張ります。

ホールドオープンしたときには
DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
この通り引っ込みます。

こういうギミックは嬉しい。

組み込んだら…
DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc
DETONATOR製 ATEi M&P Costa スライド 4.25inc

ようやく所有欲が満たされるハンドガンになりました。

あとはマルイM&P対応のアジャスタブルトリガーとVTACのF/Rサイトでも出してくれたらなと思います。




同じカテゴリー(M&P)の記事画像
DETONATOR M&P VTAC F/Rサイト
M&P フレーム ステップリング
東京マルイ M&P
同じカテゴリー(M&P)の記事
 DETONATOR M&P VTAC F/Rサイト (2014-12-13 19:47)
 M&P フレーム ステップリング (2014-09-06 09:04)
 東京マルイ M&P (2014-08-27 23:15)

Posted by MOCKEY  at 10:17 │M&P

この記事へのコメント
MOCKY さん こんにちは

手に入れました!M&Pノーマル刻印すごい存在感です。
メタルアウターとスライド閉鎖時にかみ合う音、まさにそれでした。
今までメタルスライドとアウターに換装してもさほど感動を覚えた
記憶が無いのですが、M&Pは最初にスライドを引いてリリース
したとき・・・いやぁ~至福の時でした。DETONATORは良い仕事
してますね。あとはフレームどっかでだしてくでぇ~といった感じですね。
もう一丁M&P購入してMOCKYさんのみたくステップリングしてATEiモデル
5インチと組み換えたいですね。
Posted by いいですね! at 2014年10月15日 18:02
いいですね!さん

なぜ先ノーマルや、メジャーなSAIモデルより先にATEiモデルの方が出たのかちょっとわからない点もありますが…
近年のタクティカルブームで確かに需要があるにはありますね。

来年コスタが来日するのにも関係があるのかもしれませんが、メタルアウターとスライドの閉鎖してかみ合うときの音を聞くと、もはやそんなことはどうでもよくなりますww
Posted by MOCKY at 2014年09月26日 14:50
自分もマルイのM&Pノーマル刻印の発売を待っています。
あとフレームもどっかで出してくれないかなと。。。

またブログアップしてくださいね、楽しみにしてます。
Posted by いいですね! at 2014年09月24日 06:12
tacさん

ペース配分なんてもはや考えてないです!ww

5インチもいいですね!

自分的には4.25インチがグッと来てたんでちょうどよかったんですけど、本音を言えばノーマル刻印のスライドが欲しかったですww

グロック・SAIがあれだけバリエ出してますし、そう遠くない内にどっか出すんじゃないかと自分も思ってます!
Posted by MOCKYMOCKY at 2014年09月23日 19:29
ペースが早いwww

これは我慢できんかったか…
俺は5インチスライド出るまで我慢する事にした( ̄^ ̄)

とゆーか出てくれる事を祈るwww
Posted by tac at 2014年09月23日 01:17