スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月24日

WE BCM4 チャンバー周りの加工


最近はこのストックがBCMのコンプリートだけじゃなく、色んなライフルにつけてる画像をよく見る。

WAR SPORTS。

MAGPUL CTRが大半だったタクティカル業界にも少しずつ新しい風が吹いてるのかもしれない。

BCMのコンセプトとしては

『安くて使いやすいもの』

らしいのだけど、結局こっちに入って来たらそれなりの値段になってしまうから国内ではそれほど関係のない話ではあるけども;

さて、本題のWE TECH M4系のチャンバー周り。
マルイのガスブロ系のバレルとホップの切り欠きとか構造はほぼ同じ。

カットしてカットしていい感じに落とした初速だったけども、少し落ちすぎた感が…
それと、最近ライフルタクトレを始めてからインドアゲームで撃つより少し長い距離で撃ってみたらそこそこ散る。

インナーバレルの長さを比べてみると、カットしたものとPDIの1911用の長さがほぼ同じ。

それならばカットしたものよりも出来合いの、しかもPDIのタイトなバレルにして少しでも初速を稼ぎ、セルフカットよりも断面の処理がキレイなPDIだから少しでも弾着が良くなるのではないか?!というのが狙い。

早速バレルを移植してみようと当ててみる。

バレル固定の溝がM4用は二つ掘ってあるのに対して、マルイはパッキン側に一つしか掘ってないからポンでは付けれない!!

と、いうわけで…

ここ削りました。

リューターで丁寧に。

そもそもが左右から張り合わせる最中構造になってる。

突起を一個削ったくらいでバレルの固定や弾道の精度に影響が出ることは考えにくい構造なので、多少削り過ぎた!くらいでちょうどいいのかなと思います。

むしろ削り残して出っ張ってる方が問題。

多分初速上昇も2~3くらいのものだろう。
実射は次の休みにでもやってみようかな!!  


Posted by MOCKEY  at 11:05AR系BCMライフル

2015年09月23日

HTT ライフルトレーニング ver1


いよいよ始まりました。


今回はS君と二人でしたが、これからの方向性を決めるには十分なトレーニングが出来ました。

ハンドガンから始まったHTTのMOCKEYトレーニング。

正直ライフルに関してはどうトレーニングしていこうか悩んでおったのです。

なんというか…
基本的な動作っていうのを重視するのもいいけど、自分以外のHTT CREWはスタンダード電動がほとんどなので、マガジンチェンジひとつとっても動きが変わってくる。

手探りの中始まった今回のトレーニング。

そんなライフルのトレーニングもまずはハンドガンから。

もちろん

キャリアーつけてもフォームは変わらないように。


しっかりS君も。

ライフルのフォームを意識して練習するのはすごく久しぶり。

こういう風に分析しつつ…

色々考えて…

まぁなんとか修正は出来てるかな…

とっさに構えたり、MOVING後でも崩れないように数こなして体に刷り込んで行くだけなのかなと。

月並みだけども、正しいフォームを体に覚えさせるしか上達への道はないのかなとおもいます!!

いつぶりか忘れたくらいBCM4を満足行くまで撃ち込んだので…

終わったあとは次に備えてしっかりとグリスアップ!!

電動が手元にない今、これから寒くなってライフルが使えなくなるのは教える側的にも痛いなぁ~;  


Posted by MOCKEY  at 13:44

2015年09月20日

HTT ハンドガントレーニング VER3


今回はわざわざ佐賀から来てもらった方もいらっしゃいました!!

なのに…
諸事情あり、メニューを中断せざる得なくなってしまい…
消化不良のまま一週間を過ごしました。

そしてそろそろガスブローバックの季節が徐々に終わりに近づきつつあります。

HTTでは夏の間はハンドガン。

寒くなってくるとライフルというように季節によって分けております。

もっぱら、MOCKEYは去年末からライフルも電動を売り払いガスにしたため、冬はどうしようか考えているところではあります…ww

実際夏の間のタクトレではハンドガンが大多数のため、実質ゲームしないと撃つことがなかったBCM4。

試行錯誤に錯誤を重ねて、現在ようやく安定して撃てるセッティングへと落ち着きました。

やっぱりWEはしっかり動かそうと思ったら、純正のボルトキャリアが一番です。

タクトレではハンドガン主流、ゲームもそこまで参加していないので、満足の行くまで撃てていないのが現状でもあります。

そこで、まだ動く今のうちにセルフトレーニングではライフルの方を淡々とこなしているのですが、過去の自分のフォームと…

参考にしてる

クリス・コスタ先生のフォームを比較してみましょうということに。


各ポイントを点と線で結ぶと微妙に何が違うのかと言うのが一目瞭然。

たかがエアガン、されどエアガン。

ハンドガンもライフルも本物でやっているフォームがある以上、そのフォームには意味がある。

同じところを自分なりに考え・調べ、突き詰めて行って初めて理解出来ることが今までにもたくさんあり、実践して習得してきました。

そしてそれをHTT CREWにも還元し、チーム全体のレベルアップを図ってるわけです。

確実に半年前より各々のスキルは上がってるし、現状のHTTの立ち位置を鑑みても、進むべき道は全然間違ってなかったんだなと、改めて思っております!!

それにしても…
冬のタクトレどうしよう…ww  


2015年09月06日

最近気になるT´REX ARMS


最近アツいシューターさん。

基本フロント、アペンディックスホルスターを愛用しているようで、T´REX ARMSとはカイデックスホルスターの製作会社。

で、この人はそこのホルスターを使ってむちゃくちゃなムービング&シューティング&リロードをやっちゃう人。

見た目かなり若いし、過去に少し調べたときの経歴では23くらいやったような…
記憶が曖昧でよくわからない。

とにかく、この人のシューティング技術が半端ない。

興味がある人は是非、「T´REX ARMS」で検索してください!!


HTT CREWのH.Tさんからもらった…
「NIKE PRO COMBAT HYPER COOL LONG SLEEVE COMPRESSION」
要はめっちゃ薄くて、速乾性に優れた、サッカー選手とかがインナーで着てるやつ!

半袖、タンクトップ型は持っていたものの、長袖は持ってなかった…
欲しかったところにドンピシャだった。


このピッタリと体のラインに吸い付く感じ!

HTT正式採用のadidasのシャツと二枚看板でMOCKEY主力のシャツとなりました。  


2015年09月06日

HTT ハンドガントレーニング VER2


マンツーマンで…

HTT CREWのSくんとハンドガントレーニング。

彼は遂にSUREFIRE X300ULTRAを手に入れました!!ww

どっかで見たことあると思ったら…

このアングルとそっくり!!

まぁなんにせよよかったね!!

今日はTRAVIS HALEYが推奨するリズムトレーニング。

彼はこのトレーニングで200発は撃つみたいです。

「そんな撃つ?!」

って思ってましたけど、実際本気でやってみたら200発は楽勝で行きました。


MOCKEYのターゲット。
途中風でターゲット倒れて右側破れたりしてますけど、概ねターゲットは捉えております。


S君のターゲット。
同じ距離、同じ重量の弾で少し散ってるかな。

もう少し改善の余地はあるのかなと!!

それでも最初に比べたら、MOCKEYのえげつないトレーニングをこなせる時点で比べ物にならくらい上達してます!!

もう夏もピークを超え、あとは涼しくなっていくだけでしょう!

HTTはうまくなりたい自己満足集団なんで、言うてみれば全員キチガイです!

誰にも迷惑はかけてないし、関係ない人から影でグチグチ言わまわれる筋合いもないはずなんですけどね!!

と、いうわけで楽しかったハンドガントレーニングでした!、  


Posted by MOCKEY  at 10:45