スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月18日

surefire 充電式電池

surefireに使う電池といえば…

これ!!
SFA123A。
電圧は高いけど、お値段も…
そこで!!

ブレブレで見にくいけど…
充電式のものをリーダーにいただきました!!

2つを直列に繋いでるから長いタイプ
6Vかな?

ハンディライト系にはこれ一本でほぼいける!

ハンディは普段から使うからこの充電式はホントに嬉しい!!

リーダー!!
ありがとうございます!!  


Posted by MOCKEY  at 11:13

2015年10月12日

GLOCK22完成、そしてかつてのM4…


遂に完成!!


ベースとなる…

マルイ GLOCK17!!

中古ではあるものの、比較的キレイな状態でした。


アウターバレルはGuarderのシルバーのものを使ってた様です!

シルバーは魅力的ではあるものの…
GLOCK22は使用口径は40S&W。

9×19刻印のシルバーは使えない;
しかし、偶然にもHTT CREWのS君のスライドの刻印とこのチャンバーカバーの刻印が一致しておりましたので、お譲りさせていただきました。

そして完成。

フレームとスライドが接する部分が若干膨らんでるのか、すべて組み込んでスライドを引くと全く動かず。

地道にフレーム上部をやすりがけして滑らかに動く様に。

それ以外は不具合なく、快調そのもの。

そしてトップの画像のM4。

昔MOCKEYが使っていて、HTT CREWのT君に譲ったもの。

なぜ今MOCKEYが持っているのかというと、MOCKEYのBCM4が寒くなって動かなくなりつつあるという現実が…

今のところ使っていないようなので、少しの間お借りしよう!というわけです。

MOCKEYが持ってるEOTECHと


KACタイプのBUIS

特にこのBUISが外観の大きなこだわりかなと!!

はっきり言って使わないサイトだけども、つけてるのとつけてないのでは全然イメージが変わると思います!!

BCM4も少しでも動きがよくなれば!と思い…

磨きました!!

ボルトキャリアーを磨きましたよ!!

磨いたらBCM刻印も消えるのかな…
とか思ってたけど、そんな簡単な刻印ではなかったようで、よかった!

黒いレシーバーにシルバーのボルトキャリアー。
めっちゃ映える!!


BCMは9月まで、10月から5月くらいまではお借りしているM4でタクトレも頑張ろうかなと思います。
  


Posted by MOCKEY  at 20:54AR系カスタマイズGLOCKハンドガンライフル

2015年10月08日

Guarder GLOCK 2013ver


このスライドの下半分が…

キター


合わせるとこんな感じ。


2013 verということで最初からピンも再現されてる。


もちろん刻印も再現されてある。


VANGUARDもばっちり。

あとはインナーのパーツを待つのみ!
もちろん作動制重視でマルイノーマルGLOCKを移植予定。

サイトとか、ローラーハンマーとか色々交換したいものがあるけど…
こっちのGLOCKは中身をノーマルで運用するのもいいのかもしれない。

マガジンのベースプレートもノーマルのリアル形状を買わないといけないな!!  


Posted by MOCKEY  at 20:59GLOCKハンドガン

2015年10月03日

SAI GLOCK 大集合!


1993年10月3日ソマリア・モガディシオで行われた作戦。

アメリカ軍のブラックホーク二機が、ソマリア兵の放った対空兵器によって撃墜され、1時間ほどで終わるはずが、一日近くかかったあの作戦の日。

この世界に入ってすぐにこの道を通りました。
映画ブラックホークダウンの劇中に登場するデルタフォース。

あれからもう2年が経つのかと思うと、これからどこに向かうのか心配になりつつあるMOCKEYです。

さて、今日はHTTリーダーであるHARA氏から修理で預かっているSAI GLOCK2丁を勝手に公開。


GLOCK18ベースのRMR付
スライドはGEN3なのに、フレームがGEN4になってるところがポイント。
当然うちのリーダーがそんなのを許すはずがございませんww
近いうちに売りに出すとかなんとか…


そして今日の目玉がこれ。
普通に17ベースで作り上げたもの。
フレームのリアシャーシ押さえるネジ受けがバカになっており、そこの修復から始まった。

紆余曲折あり、調整に調整を重ねて出来上がったもの。
もう海外製のパーツはしばらくいじりたくありません。

実戦投入してないから最後まで動いてくれるかはまだわからないけど、ノズルの擦り合わせがもう少し上手く行ってくれるとかなりいい銃になるかなと。


MOCKEYのも併せ、3つも自宅にSAIがあると眩しい限りww

そして最後に…

GLOCK22刻印のスライド!

アウターバレル!

そう、リーダーHARA氏の持つものと同じもの!!
リーダーが某オクウィンドウショッピングしよるときに格安で出てたものを教えてくれたから、即落札ww

リーダーは定価に近い値段で、自分はそれの1/4くらいの価格で手に入れる事が出来ましたww

少しショックだったと聞いておりますが、LE仲間が増えつつあるのでよかった様ですww

まだフレーム一式全然用意出来てないけども、近いうちにマルイを調達し、最終的にはガーダーフレームに換操して外観をホントにドノーマルなGLOCKを作ります!


こんなイメージ!!
これならライト無しでも変じゃないし、あえてノーマルな外観ってのが自分的にドツボ!!

完成させる楽しみがひとつ増えました♪
これで眠ってたRCSのVANGARD2をAPPENDIXポジションで使えるぞ!!ww  


Posted by MOCKEY  at 17:27カスタマイズGLOCKハンドガン