スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月23日

グロック26 セルフステッピング

わたくしMOCKY、いよいよ引退の日が近づいて参りました!!

それなのに…



もらってからお蔵入りしていたマルイ・グロック26のフレームを半だごてでチクチクチクチクステッピングしておりましたww

なんか一回やってみたかったなーとww

初にしてはかなりキレイに出来たんじゃないかなと!

自分が本気で使えるグロックを作ろうと思ったら、まず間違いなくSAIに走っちゃうんで、グロックに関してはこれくらいで十分なのかなと!

写真に撮っても違いがわからないけど、1911のグリップセーフティのハイグリップ加工も一緒にやっちゃいました!

ドライバーで指してるところの湾曲をさらにリューターで削り込んで行くという単純な作業。

見た目こそ変わりはないけど、握った感は大幅に違いが実感できる仕様となっております。

しかし!
次にこれを持ってゲームできるのはいつになることだろうかww

  


Posted by MOCKEY  at 01:00カスタマイズ

2014年06月22日

6/21 EASTLOOP

MOCKY引退前、最後のゲームかな。

やっぱりここ、EASTLOOP。

来すぎww

最後ってことで、思いっきりコスプレしたろーと思って。
THE・MONKEY風に仕上げて行きました。

この撮影終わったあと、せっせと着替えてゲーム仕様でのぞみましたww

暑くてキャリアーなぞ着てられんかったです。

昼の部で帰ろう思ってたけど、続々と夜の部に集まってくる面子を見て

「これじゃあ帰れんやろ!」

はい。

12時間ぶっ続けでインドアゲームでしたww

夜の部には、いつも楽しませてくれる、お世話になっているお兄さん!
tac14さんも来られれて、引退の記念に!と

MSMのバンドをわざわざ選んで買ってきてくれたのでした(;_;)

本当に嬉しいですわ(;o;)
ありがとうございます!!

完全には引退することは性格上無理ではあるかもしれないから、今年中にあと何回かはいけるかもしれないなと思っております。

素敵な仲間に恵まれてるなと、つくづく思います。

  


Posted by MOCKEY  at 22:13

2014年06月13日

ついに始まった!

いやー

遂に始まりましたよ。

W杯。

実は2、3年前まではMOCKYもサッカージャンキーでした。

本来は小学校から高校まで、みっちり剣道しよったんですけど、高校の部活引退を期に、クラスの仲間でサッカーやろうと。

クラスのプライベートでの集まりなのに21人も集まったというサッカージャンキーの集まりなクラスだった。

そのままの勢いで専門学校・美容師時代へと…

まぁサッカー熱はそのまま加熱!!

一時期こんな部屋で生活してたもんですww

今思うと、趣味に嵌まり込むとこういう風になるんですわ。

今となっては…

W杯<睡眠<<<<<<<<<<<<<<<タクトレ

「絶対に超えられない壁がそこにはあるんです」

状態。

前回のW杯の決勝も、確か午前3時45分キックオフやったような記憶がww

偶然にも、美容師の休みである月曜とかぶってくれてたっていうのもありますが。

夜な夜な起きて、スペイン VS オランダ。

延長セスクからのイニエスタの劇的ボレーシュートまでしっかり見てたしww

今となっては睡眠の方が優先順位上ですわww

ブラジルとの時差、12~13時間。

向こうでの13時、17時、19時キックオフということは、こちらは常に夜中~早朝ww

見る気失せるわ!!ww

…と、いうわけでサバゲ仲間のS君にMOLLEベルトを譲ってほしいと言われたので、格安で譲ってあげることにしました。

レプリカピストルTACOもつけてます。

このMOLLEベルト、なぜいとも容易く手放したかといいますと、Sサイズだったから。

簡単な話、MOLLEのコマ数が、ちと足らんのです。

ので、タイミングよく譲ってあげることにしました。

これでまた一人、MOLLEベルターが増えましたww



こうなる日も遠くないことでしょうww  


Posted by MOCKEY  at 19:20

2014年06月09日

6/8 山水フィールド

6/7 EAST LOOPに引き続き、佐賀の山奥・山水グリーンフィールドへ!

もちろん夜の部からの一夜明けての山水なんで、泊まりがけですよ!!

EASTLOOPでゲーム終了したの2時。

EASTLOOP出たの4時半。

宿泊先に着いたの5時過ぎww

しかも泊まるとこなくて仕方なく男三人でラブホですよ!!
もうね、あそこまで疲弊してたらラブホとか関係なくて、シャワーあって寝れるところさえあればなんでもよかったですね。

しかし、初めての試みww

たぶんもー二度とないなとww

いざ、初のフィールドへ…

はい、山水ではMOCKY一枚も写真撮ってません!ww
なのでここからはKAC氏の写真をお借りして!!


人間土嚢ね…

この前、靴の紐引っ掛かって人間ミサイルかましよった人おったけど、その類いやねこれはww

別アングルたい!

一人ノリが変な人のおったらしくてね…


よーい…


「行ったらんかい!!」

とww

我等長崎組が目の敵…ゲッげふんっ!!
尊敬するtac14さんですね!!

毎回お世話になっておりますm(__)m

長崎組を楽しませてくれるナイス害…ウェッ!げふんッ!!
ナイスガイですよ!!

MOCKYとTくんは彼等とは別チームになってしまい…
少し落ち込みましたww

MOCKYに至っては、相棒・LaRueが前日のEASTLOOPで高いところから落ち、外装に影響なかったものの、ピストンヘッドを固定しているネジが取れており、それでメカボ回転させちゃったからスパーギアの歯が飛んでしまい、使用不能に…

テンションがた落ちに拍車をかけておりました…ww

あぁー

俺もそっちチームがよかったなーww

全体的にフィールド自体はスゴく整備されてて、進行も上手でした!!

ゲームごとに色々シチュエーション変えたりしてたし、こういうフィールドが増えるといいなって思います!!

この二日間、相当楽しませてもらいました。

今月いっぱいはサバゲできそうなんで、MOCKYにはとてもいい思い出になって、みんなにはホントに心のそこから感謝してます♪

今まで長崎でくすぶってた時間がもったいなかったなww

そう思うMOCKYなのでした!!  


Posted by MOCKEY  at 19:50

2014年06月09日

6/7 EASTLOOP 初夜の部

初めて夜の部行きました!

なんか…
夜っていうだけでテンション上がるのはMOCKYだけか!?

修学旅行の夜(?)みたいなww

最後の散財シリーズはこの日のための散財であったわけで…ww

その甲斐あって、今までとは比べ物にならんくらい満足した装備で臨めました!!

完全にミーハー丸出しなコスタフリークなMOCKYでしたけど、そりゃこういう世界は自己満が大事ですよww

特に腰周りね!
もーそりゃーすごいこだわりですよ。
一切の妥協がないww

上から
MOCKY
N4氏
kac氏

とならんでおりますが、同じタクティカルなMOLLEベルトと言えど、セッティングはここまで変わります。

「あんたらホルスターだけでどんだけかけとんねん。」と。

まぁMOLLEベルトの付け方ってのを紹介しときます。






ww
なにこのフィギュア感ww

はい、この腰の高さに巻くだけ!!


いい眺め…

一人カメラマンで写ってないけど、集合写真!!


M4 GIRLに撮ってもらった集合写真!!

いやー、いい顔しとるね、みんな!ww

なんか知らんけど、ゲーム始まったらこっちのチームずっと勝ちよった気するww

回を重ねるごとにMOCKYはダメになっていく気がするww

第一ゲーム、開始10秒も持たず秒殺…
でもみんなうますぎてチームは勝つww

そしてみんな自由!ww

とか言うけど、何気に自分が一番自由やったりしますけどねww

連携も撮れたし、写真も撮ってもらえたし、みんなに会ってワイワイやれたし楽しかった!



相変わらずEASTLOOPで過ごす一日は最高でした♪  


Posted by MOCKEY  at 17:53

2014年06月06日

PELTOR コスタ仕様

コスタコスタうるせー!

と思われるかもしれんですけどww

今回のテーマは「クリス・コスタ」

早速PELTORをコスタ仕様に、

余ったMCの布切を切って裁縫…

理想はこんなやったんやけどもww

まぁそれっぽくできたし、MOLLEベルトがMCだから何気にワンポイントで統一できたかな。
  


Posted by MOCKEY  at 23:52

2014年06月06日

最後の散財!!3

第3弾!

こちら、本命ですww

FIRST SPEARのベルト同様、すごく欲しかったものたち!!

いざ!

COSTA LUDUS ロゴキャップ!

これに合わせて買っちゃった!!
COSTA LUDUSのインストラクターのように統一!!ww

Raven Concealment Systems
AR-15 MAG CARRY

要はカイデックスのM4マガジンキャリアーです。
MOLLEベルトつけてたら要らないものだけど…
より軽装に、よりインストラクターっぽく魅せるためには必要だったww

EASTLOOPに限らず、マジで戦えば勝った負けた関係なしに、AR本体1本+スペア1本でマガジンは事足りますww


今ホルスターはMOLLEベルトにつけてるけど、腰周りはRavenで統一したかった!!
腰周りの最後の1ピースが揃ったという感じ!!

そして…

遂に!

キター!!

ARES GEAR RENGER BELTー!!

超かっこいい!!

ベルト幅も1.5インチで、Ravenにもぴったり!!
これつけてMOLLEベルト付けたら…

コブラバックルにコブラバックルで、ちょっとくどいけどww

これはTAC ELEMENTとは別口で!

PELTOR 6S

エアガンでイヤーマフなんてなんのために?
そう思うでしょう!
まぁ説明いらんと思いますけど、最近の電子イヤーマフは銃声とかの大きい音は遮断して、会話や物音は拾うっていうなかなかハイテクな技術が盛り込まれてます。

そして、もちろんCOSTAさんもつけてるし、タクトレのインストラクターから受講生までみんなイヤーマフはつけてる!

やっぱ形から入ってる人やけんこの辺もしっかりとね!ww

「魅せる!」っていうところにお金使うのは悪くない。


モデルはキャサリン9007!
本物達がつけてるやつだけあって、違和感ゼロww

ついでにいえば、EASTLOOPで至近距離からベネリで耳撃たれたこともあったので、副次的に耳も守れます!!ww


さぁ装備はこれで整いましたー!!

意外と揃えてみたらホントに欲しいものって多くなかったかも!!

これで心おきなく戦えますww

  


Posted by MOCKEY  at 21:21TACTICAL GEARARES GEARRAVEN CONCEALMENTCOSTA LUDUS

2014年06月04日

1911 スライド ガタ取り

セカンダリーウェポンとして遺憾無くその性能を発揮してくれております。

SPRINGFIELD ARMORYカスタムとでも言いましょうか。
マルイのMEUをベースに、機構以外のパーツはほとんど独自で組み上げ、残ってるのはシャーシ一式とハンマー・グリップセーフティ・メインスプリングハウジング・マグキャッチくらい。

ホントはANVILから出てるパーツは全部ANVIL化したいww

その前に!

ずっと使ってきて…
ふとメンバーのガバキチのひとりに言われた事が最近になって引っ掛かってる。

「これ、スライドとフレームのガタがなかなかやね!」

もともとミリタリーからタクティカルに入ってきただけに、1911はスライドのクリアランスがすごくとってあるという実物のデータがすごく頭にあっただけに、それはないといけないものだと勝手に思い込んでいたww

タクティカルなハンドガンって動くことも大事だけど、何より精度が高くないとダメだな!って改めて気づいた!

確かにグリップ握って縦に振ればスライドとフレームの隙間が大きいから結構な「カタカタカタカタ」という音がする。

と、いうわけ早速着手。


ボールペンで指してるところに瞬着を盛っております。

反対側も同じ様に。



現在絶賛乾き待ち。

完全に乾くまで待たないといけないから、今日は実際に詰めていく作業には入れそうもない。

今こうしてる間にも、扇風機を強にして風を当てる!!

大体完全硬化には24時間というけれど、これくらい強風当ててれば明日仕事から帰ってきてから作業に入っても良さそう!

気になったらその場でやって、完成させたいせっかちなMOCKYからしたら、1日時間を置くというのはとても長く感じてしまう!!ww

そう、明日届くはずの荷物の様に…(-_-;)
楽しみな分、1日がとても長く感じ、仕事にも身が入りにくいです。

…メンタル弱いなーww

ネットで注文すると2時間後くらいには到着するような、そんな世の中にならんかなぁ…

必ず成功させて、満足の行く作動にしてやります。

お疲れした-!  


Posted by MOCKEY  at 23:151911

2014年06月04日

最後の散財!! 2

今日は第2弾!

さてさて何を買ったかといいますと…

ジャン!
シューティンググラス!

相方のキャサリン9007ww

ちゃーんとしたSmith & Wesson!
しかも、耐久テストでは38.スペシャルを受けても大丈夫な耐久性だとか!
98%UVカットも見逃せないところ!!

お次は…

これ!

BHIのユーティリティポーチ!

「なんで今さら?」

どのタクトレの画像見ても、大体みんなMOLLEベルトにユーティリティポーチが着いてるんだな。

何入れてるか知らないけど、MOCKYはなんか適当にww

それよりもフラップにベルクロついてるのがいいと思った!

オリジナルで作ったネームパッチが、マルチカムの上着かプレキャリの胸にしかつけられず…

キャリアー着ないからパッチもったいない感あったから…

ちゃんとBLACK HAWK書いてます!!

MOLLEベルトの配置も色々と考えて、今こうなりました。

ユーティリティポーチがあるとなんか全体のイメージが締まって見える!!

多分空いてるMOLLEがないからじゃないかなと。

それでいてゴテゴテつけてる割に嵩張ってる感がないのはダンプポーチがないからだと思う。

MOCKYはハンドガン・ライフルに限らず、間が空いたらタクティカルりロードする癖をつけております。

こうすることで弾切れの心配はほとんどない!
まぁ多弾じゃないにしろ、PMAGは120発入るから普通に戦ってもまず弾切れはしないんだけどww

ハンドガンの時にはすごく役に立つ技術じゃないかと思います!

MOCKY散財シリーズ。

あと一回を予定しておりますww

思いきってTAC ELEMENTさんに注文しちゃったので、MOCKY的にはなかなかな大物が入ってきますww

MOCKYのタクティカル像には無くてはならないものでしたが、なかなか手が出ず…
今回ようやく決心がつきました!ww

最後の月になりそうなので、後悔の残る装備でゲームをしたくない。

その一言に尽きますww

超楽しみ!!  


Posted by MOCKEY  at 21:14

2014年06月03日

最後の散財!!

予定としては、今月で一旦サバゲは退く予定。

と、いうわけで悔いの残らぬようサバゲに使う欲しいものは買っておこうと!

第一弾
COSTA LUDUS T-shirt



ミーハー感丸出しやけど、COSTA LUDUSのシャツ着てゲームしてる人まだ見たことないし。

これ着てゲームするのが楽しみ!  


Posted by MOCKEY  at 20:59