スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月29日

レシーバーAUTO刻印を埋める

ガスブロ買ってからというもの、AEGに興味が一切なくなってしまいました。

もう「撃って当たる」だけでは満足できないんです!

でもずっと一緒に戦ってきた相棒だし、売りに出すにしても少し綺麗にしてやろうと!

まず、LaRue のレシーバーはフルオートシアピンがついてないんです。

通常FULL AUTOのM4にはSEMIの刻印の上にピンがついてるんです。

それがLaRueにはついてない。

と、いうことはこのレシーバーにAUTOの刻印があるのはおかしいのです。

FULL AUTOで撃てないわけで、電動でさえFULLを使わない自分にはいらない刻印。

そういうわけでこのAUTOの刻印を消してやろうと。


施工前こんな感じ。

とりあえず埋めるところから始めんといかんので。

こんな感じですわね。


JBウェルド!

こいつで埋めました!!

あとはひたすら乾くのを待ち…
平面出す為にひたすらペーパーがけ。

最後はインディのダークパーカーでフィニッシュ!!


見事!
とはいかず、少し残ってしまったけどもパッと見わからないし、こだわりは出せたかなと!!


ここまでしたらちょっと愛着沸いてしまって試しにKMRの10インチをつけてみたらとっても軽くて、これはこれでいいなって思ってしまった2015年の春ww
  


Posted by MOCKEY  at 15:15AR系

2015年03月17日

WE BCM4 長き道のり…


ほぼ完成形。

WEの弱点言われるノズル周りの強度。

はい、ものの見事にチャンバーへマガジンから弾送る所がへし折れております。

チャージングハンドルをいくら引いてもこれでは弾は出ませんww

ネットでは、ノズル自体が折れていたり、ロッキングラグが破損していたり…
そんな事例ばっかりだっただけにここが壊れるとは思わなかった;


スティールボルトキャリアーと、NPAS搭載のアルミノズルを購入!!

質感…120点
作動音…120点
作動…0点

初速側とブローバック側にガスの流量を変更できるとかなんとか…
134aでそんなことは関係ないww

初速上げるとブローバックせず…

ギリギリブローバックに妥協できるくらいのブローバックにすると初速がもの足りなさすぎる。

気温の関係でガス圧が低いのもあるのかもしれない。

スティールボルトキャリアーと同時に、純正のABS製ノズルも購入していた。

こちらはどうやらフローティングバルブの位置がJAPANバージョンよりも初速側よりにしてあるのか、最初の一発だけブローバックし、あとは半分くらいの後退量で弾をロードしてくれない程度のブローバックに。


このストライクアームズから購入し、交換したハンマースプリングに原因があるのか…

本当に悩んだ結果…

折れた方のパーツから中身を流用し、比較的安定したブローバックと初速を得る事ができました!!

機構的な問題が解決した今、早く思う存分撃ちまくりたい!  


Posted by MOCKEY  at 01:08BCM