スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月18日

TACTICAL LINK 2to1 スリングアダプター


スリングは2ポイントが主流の時代。

コスタがmagpul multi mission slingを使うようになると、爆発的に広がりMOCKEYも当時使ってた。

この写真を見る限り、コスタ先生は上の写真のVCAS以外にも比較的最近magpulを使っているのが見てとれる。

MOCKEYもつい先日…

スペアアッパーのハンドガードにQDがないため、昔使ってたmagpulスリングを1ポイントにして使って、ゼロインついでに軽くトレーニングをしてみた。

1ポイントってこんなに使いやすかったっけ?と改めて魅力に気づいてしまった。


コスタ=VCAS=2ポイント
だけど
使いやすいスリング=1ポイント≠VCAS

う~ん…
MOCKEY的にVCASは絶対外せないところだが、使いやすさを重視するとどうしても1ポイントになってくる。

しかし今さらmagpulは使いたくはないし…

な~んて考えてたら先日の大分遠征先で戦う大工さんこと親方がHSPのスリング使ってたのが目に入った!

なんだ、2ポイントスリングも1ポイントに出来るやん。と思い、探したらすぐ見つかった。



TACTICAL LINK MOUNTING HARDWARE

要するに、2ポイントスリングの途中にQDつける箇所を足してやることで強制的に1ポイント・2ポイント共用に出来るっていう代物。

VCASが1.25インチのため、1.25インチ用を購入しないと通りません。


スリングからQDスイベルを外し、装着。

2ポイントにしてると、エンドプレートのQDホール使わないからもったいない気はしてたところだからちょうどいい。



2ポイントで運用する場合、フロントの先の方につける。


しかしこれでは使いにくい;
実際にローレディから瞬時にサイティングに入るときスリングも一緒に勢いよく上がり、T1に引っ掛かったり、ハンドガードに変に絡み付いたりすることが多々ある。

MOCKEYが使いこなせてないと言われればそれまでだけど…

1ポイントだとまずあり得ない現象なだけに、やりにくさをずっと感じてた。

しかし、このオプションをつけるだけでまるで別のスリングを買ってきたかのように使える。

まさに今のMOCKEYに最適なアイテムだった!

気温も上がり、GBBは134でもガシガシ動く季節!

BCMは快調、ギアも揃い、前回の遠征にてとてつもない刺激をもらってきたMOCKEY。

今年の夏はとてつもなく熱い夏になりそうな予感!!



  


2017年05月10日

大分 GUN STUDIO SAIへ遠征!


GWを利用して、大分へ遠征。

今回はGUN STUDIO SAIさんへ。

こんな感じの大荷物で到着。

戦う大工さんこと、親方が出迎えてくれました。

えぇ~っと…
このフィールドには初めて行くはずなのに、親方始め、なぜかMOCKEYのことを知っている。

そう…

自分がお世話になる以前に彼がこのフィールドには行っておりました。

そこであることないこと吹き込んでおったそうな…




そうこうしている内にゲームは始まり…











当日初めて会った人たちなのに、大体何も言わんでも連携取れるとか今までなかった~

最高にタクティカルなスキルを生かせる地形にバリケの配置。

走れる・動ける・連携取れる!

まさにMOCKEY好み。

↑戦う大工さんが手掛けたフィールドだそうで…
この大工さん、実はかなりのタクティカル通。

初めて自分と全く同じ考え、レベルの人に出会ったかもしれない。


もうほぼ装備、思考が一緒。

こだわりも半端なく、まさに同じ匂いがする人。

で、まぁここのフィールド、カメラマンの腕も半端なかった。

最後はこだわり派のメンバーで撮影会&タクトレ。










何も打ち合わせしてないのに、ものの見事にみんな色の褪せたデニムには笑わせて頂きましたww

いや~充実した一日でした~

次は8月かな~