スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月11日

今さらでも敢えて選ぶのがMOCKEY STYLE


数年前に一世を風靡したCOSTA LEG RIG。

今さらながら、敢えてこれに手を出した。

よくよく考えてみればこれ1つあればどんなライフルでもハンドガンでもタクトレでもゲームでもポーチは全て丸く収まるじゃないか!と。

MOCKEYが手にしたのはV1。
後期型なのでCOSTA LUDUSの刺繍は無い方。


まぁ無難なオーソドックスな使い方。

今まで軽装時はハンドガン・ライフル共に腰マグだったのに対し、RIGは位置が若干下寄りになる。

LEG RIGの位置に慣れるのにそう時間はかからなかったが…
窮屈な体勢にならずにライフルのマガジンが抜ける一方、そこまで勝手に手がのびるものなのか!というほどに慣れ親しんだ腰マグの位置に手がのびる。

それほど練習したんだなと逆に自分を誉めたいくらい。

実物ということで各マガジンのホールド感は素晴らしいものがある。


スペアアッパーのつもりで余りものと安価なレプリカでつくったMOEハンドガードのホールドがイマイチ良くないためにスティップリングを施した。

先端1/3くらいに施したわけだが、これは想像以上の効果を得られた。

効果が得られたと言えば、使用弾の重さを0.25gから0.28gへ変更した。

たった0.03gしか変わらないのに、絶大な効果を発揮しております。

分かりづらいけど、20、25、30mとしっかり着弾している。

GBBでこの距離からこれだけ当たれば必要十分かとMOCKEYは思う。

気候もだいぶ暖かくなってきて、GBBには最高な季節に突入。

今年の夏は飛躍的なスキルアップをするために肉体改造から行い、本気でタクトレに励むとしよう。  


Posted by MOCKEY  at 00:54AR系BCMライフルTACTICAL GEARCOSTA LUDUS