スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月11日

今さらでも敢えて選ぶのがMOCKEY STYLE


数年前に一世を風靡したCOSTA LEG RIG。

今さらながら、敢えてこれに手を出した。

よくよく考えてみればこれ1つあればどんなライフルでもハンドガンでもタクトレでもゲームでもポーチは全て丸く収まるじゃないか!と。

MOCKEYが手にしたのはV1。
後期型なのでCOSTA LUDUSの刺繍は無い方。


まぁ無難なオーソドックスな使い方。

今まで軽装時はハンドガン・ライフル共に腰マグだったのに対し、RIGは位置が若干下寄りになる。

LEG RIGの位置に慣れるのにそう時間はかからなかったが…
窮屈な体勢にならずにライフルのマガジンが抜ける一方、そこまで勝手に手がのびるものなのか!というほどに慣れ親しんだ腰マグの位置に手がのびる。

それほど練習したんだなと逆に自分を誉めたいくらい。

実物ということで各マガジンのホールド感は素晴らしいものがある。


スペアアッパーのつもりで余りものと安価なレプリカでつくったMOEハンドガードのホールドがイマイチ良くないためにスティップリングを施した。

先端1/3くらいに施したわけだが、これは想像以上の効果を得られた。

効果が得られたと言えば、使用弾の重さを0.25gから0.28gへ変更した。

たった0.03gしか変わらないのに、絶大な効果を発揮しております。

分かりづらいけど、20、25、30mとしっかり着弾している。

GBBでこの距離からこれだけ当たれば必要十分かとMOCKEYは思う。

気候もだいぶ暖かくなってきて、GBBには最高な季節に突入。

今年の夏は飛躍的なスキルアップをするために肉体改造から行い、本気でタクトレに励むとしよう。  


Posted by MOCKEY  at 00:54BCMライフルTACTICAL GEARCOSTA LUDUS

2016年01月19日

TTI MAG BASE ver2


TTI…

BASE PADキター!!

これで3個目だけど、まさかこんなにも早く3つ、しかもCOSTA Editionの方が手に入るとは思わんかったな~♪

これで23発×3個で69発!

リアルカウントなのに必要十分な弾数を携行できる様になりました♪

これで…

本体1本+左腰のマグキャリーに2本ずつ。
理想的な感じになりました!!

以前まではCOSTA Editionで4本揃えたいと思ってたんだけども…

こういう感じでアサルターパネルのセンター2つに配置し、腰に2本で携行したかった…
でも!
いざやってみるとベースパッドが太く、抜きにくくて仕方なかった。

ので、TTIは腰に2つ装備し、アサルターパネルのセンター2つのマガジンポーチにはノーマルベースパッドマガジンを2つ装備するのが良し!となった。

いや~満足度高いアイテムでした♪  


2015年08月19日

SAI GLOCK 修復


最近この人BCMをつけてるな~と。
キャップしかり…

ライフルのアッパーレシーバーもBCM。
残念ながらロアーはわからないものの、最近はWAR SPORTSだけではなく

URX4だったり、なんか色々使ってる。

特にBCM系を使ってると自分が使ってるからか、ちょっとアツイ。

いっそのことCTRを買おうか!と思ったこともあったけども…
そこはせっかく買ったGUN FIGHTER STOCKを大事に使って行こうかなと。

さて、今回またもやぶっ壊れたGLOCKのシリンダー内のパーツ。

この短期間で2個目。

マルイに注文するとなかなか時間がかかる。

そこで、繋ぎとして同じものを購入。

壊れる前に追ってマルイに発注はかけようかなと。

マルイ18はスライド壊れるのは聞いたことあるけど…

シリンダー内部が壊れるなんてそんな聞いたことなかったのにな~

とりあえず当面はこれでどうにかなりそう。

  


2015年08月18日

ARES GEAR “AEGIS BELT”


今回のAREA385でのタクトレに向けて仕込んでた個人のネタがこの方もつけてるベルト。


毎度お馴染み
【ARES GEAR】


【AEGIS BELT】

コブラバックルよりも簡素に出来てるのがポイント!
幅は前と同じく1.5インチ。

RCSにもってこいなサイズは相変わらずです!!

ちょくちょくベルト周りの装備を変えたいMOCKEYには、いちいちバックルの片方を外さないといけないコブラバックル式のベルトは手間で仕方がないのですが…

このベルトは普通のベルトの様に片方はフリーとなってるので着け外しがラクなのが何よりいい!

こんな簡素な作りしてるくせに、軽く20K近くまでいっちまうブルジョアなベルト。

以前着けていたRANGER BELTの方はメンバーT君に譲った。


これ、サイズ感がすごい開きがあって、今回XSがなくてSを買ったのだけど…

バックルを介して残ったベルトが左の腰辺りまで来るというなんともアメリカンなサイズww

Sでそれってなんでやねんww

幸いMOCKEYは腰回りがRCSなのでどうにかなりましたが…
大抵の日本人であるならばほぼXSで間違いないかと。


この画像の様に、コスタも余った方を切って使ってるのもあるくらいだから、本国でも結構デカいんでしょう!


最近のは彼特注なのか、サイズ感もバッチリなものが多く、色もオリジナルのグレイ系だったり…


バックル部にCOSTA LUDUSの刻印入っていたりとさらにブルジョア感が増しております。

これはさすがに手に入らないから、一番BASICで全体のバランスを壊す事のないシルバーバックルにブラックウェビングベルトの組み合わせを選びました。

これだとどんな服装にも相性がいいし、普段から使ってないと慣れないだろうと。

そうするとこのベルトの癖もわからないだろうから今のところ毎日着けてます。

ベルト変えるだけで気分的にもすごい変わるのは、これがブルジョアだからでしょうww

こういう細かいところにこだわるのが我がHTTというチームなんです!

これからもよろしくお願いいたします!!ww  


2014年06月06日

最後の散財!!3

第3弾!

こちら、本命ですww

FIRST SPEARのベルト同様、すごく欲しかったものたち!!

いざ!

COSTA LUDUS ロゴキャップ!

これに合わせて買っちゃった!!
COSTA LUDUSのインストラクターのように統一!!ww

Raven Concealment Systems
AR-15 MAG CARRY

要はカイデックスのM4マガジンキャリアーです。
MOLLEベルトつけてたら要らないものだけど…
より軽装に、よりインストラクターっぽく魅せるためには必要だったww

EASTLOOPに限らず、マジで戦えば勝った負けた関係なしに、AR本体1本+スペア1本でマガジンは事足りますww


今ホルスターはMOLLEベルトにつけてるけど、腰周りはRavenで統一したかった!!
腰周りの最後の1ピースが揃ったという感じ!!

そして…

遂に!

キター!!

ARES GEAR RENGER BELTー!!

超かっこいい!!

ベルト幅も1.5インチで、Ravenにもぴったり!!
これつけてMOLLEベルト付けたら…

コブラバックルにコブラバックルで、ちょっとくどいけどww

これはTAC ELEMENTとは別口で!

PELTOR 6S

エアガンでイヤーマフなんてなんのために?
そう思うでしょう!
まぁ説明いらんと思いますけど、最近の電子イヤーマフは銃声とかの大きい音は遮断して、会話や物音は拾うっていうなかなかハイテクな技術が盛り込まれてます。

そして、もちろんCOSTAさんもつけてるし、タクトレのインストラクターから受講生までみんなイヤーマフはつけてる!

やっぱ形から入ってる人やけんこの辺もしっかりとね!ww

「魅せる!」っていうところにお金使うのは悪くない。


モデルはキャサリン9007!
本物達がつけてるやつだけあって、違和感ゼロww

ついでにいえば、EASTLOOPで至近距離からベネリで耳撃たれたこともあったので、副次的に耳も守れます!!ww


さぁ装備はこれで整いましたー!!

意外と揃えてみたらホントに欲しいものって多くなかったかも!!

これで心おきなく戦えますww

  


Posted by MOCKEY  at 21:21TACTICAL GEARARES GEARRAVEN CONCEALMENTCOSTA LUDUS

2014年05月30日

FIRST SPEAR AGB(アサルターズ・ガン・ベルト)

さて、今日のブログは久しぶりに装備の更新。

と、言いましても、しばらく出来なくなるのですがww

「日常使いでもいけますよ!」

的なノリで買いました!

タイトル通り!!

これは本当にずっと前から、去年くらいからずっとほしくて、それでも在庫の心配がないものだったから後手にまわり…
結局引退直前でGET!!ww

コブラバックルというものはいかがなものかと…

以前、チームメイトのN4氏より聞いていた通り!!
ズボンのベルトループに直接通そうと思ったら至難の技!ww
バックルが大きすぎて思うように通ってくれません!!

「日常使いでもいけますよ!」

とかいいながら、実はやりたいスタイルが頭の中にずっとありましたww

これ!!

やっぱり出てくるクリス・コスタ大師匠!!
彼の腰に注目!!

ねっ!
使ってるっしょ!!

たぶんFIRST SPEARではないと思うけど、こんな風にしたかったわけですよ!!

当の本人も最初は3ガンマッチシューティング・通称「コスタ撃ち」をバカにしてましたww

素直に言います!

「コスタさんすみませんでした!」と。

やっぱインストラクターレベルになってくると、どの動画のどの人見てもやっぱウマイわけ。
無駄ないし、やってること理に叶ってるし。

でもなんだかんだでこの人は格別だと思う。

そりゃハンドガンの早打ちさせたらいくらでも早い人はおると思うよ。

ボブ・マンデンとか、ロン・アベリーとか。

しかし!

やっぱりこの人はカリスマ性が断然違う!

なんていうかな…
このオーラ?っていうのかな。

見た目はただの髭面のおっさんけど、レクチャーしよるときのこの人超かっこいい。

なにこの佇まい。

同じMAGPUL DYNAMICSで活動していたトラヴィス・ハーレイも通ずるところが多々あって、尊敬します。
ホルスターからドローして撃つ!
彼の動画を見て、彼に教わったようなものです。

もちろんRAVEN CONCEALMENT も彼等の影響ww
MOCKYは何気にミーハーなんですww

「この人すげー!」

とかって思ったらもうねww

その人テイストに染まっちまうんですよww

恐らくあと1回、2回はサバゲ行けそうなことが判明したし、ガスブロの動く季節だから壊れるくらいにハンドガン撃ちまくってやろうと思います!!

  


Posted by MOCKEY  at 19:19COSTA LUDUS