スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月27日

WE BCM4 マガジンとの相性


ハンドガードの固定が強固になった今、さらに気に入ってしまったBCM4。

早くバシバシと撃ちたいなと思うけども…
なかなか気温が上がりません。

12~3℃を行ったり来たり…
せめて18℃~はないとなかなか厳しいものがありますね。

ハンドガンだと20℃~はないと満足に動かないかな;

まぁそうは言うても…
暖かくならないものはならないので、そのお気に入りをさらに煮詰めていこうかなと。

お金は掛けられない手前、出来ることといえば…

そう、マガジンの抜き差しが堅い。

これでマグキャッチ押してもスッとは抜けて来ない。
逆を言えば誤操作してもちょっとやそっとじゃ落ちないということになるんですが…

MOCKEYにとってマグキャッチを押してマガジンが自重で落ちてこないということはストレス以外の何者でもありません。

と、いうわけで…

ここと。

この背面の突起を棒やすりとペーパーでならしていきます。

現物に合わせ、一本一本丁寧に。

問題なく落ちるな~と思う様になってきたら…

シリコンスプレーを少量ティッシュに染み込ませ…

やすり掛けした部分に薄く伸ばします。

そうすると…

グラツキはないのに自重でスッとマガジンが落ちてくるようになりました!
ホントにぴったりハマっているという言葉通り。

いや…これって結構重要なことですよ!ww

こういう細かなところを調整し、成功した時の喜びってなんとも言えませんなww
  


Posted by MOCKEY  at 00:49AR系BCMライフル

2016年02月25日

WE BCM4 細かい修正…


久しぶりの更新。
この画像見てどこが変わってるかわかった人はDYTACのBRAVO RAILを相当さわってる人かなと。

正解は…
ハンドガードを止めてるクランプのネジが純正の六角皿ネジから市販の+ネジへと変貌しております。

なぜかといいますと、過去にもあったのですが…
またネジ山が崩れてきてトルクがかけられなくなったためです。

で、家の近所のホームセンターを捜索し、一番長さと径が近かったものを購入。

こんなやつ。

さすがに六角皿ネジはどこにも売ってなく、ネットで調べると出てくる。

さすがにネジ二本のために元の値段より高い送料払うのに気が引けたため、+ネジで代用という運びとなりました。


こんなんがあれば一番よかったんだろうけど…

結果から言えばネジを変えて正解だった。

もともと本物は


こういう風に左右で形が違った作りをしてて、緩みにくくなっている。

しかし、レプリカでこれは再現されていない以上、ここは妥協点かなと。

何がいいって…
ずっとハンドガードのぐらつきで悩んでたのが嘘の様にかなり強固に固定できてます。

ただ単に今まではハンドガード固定用のネジのトルク不足だったみたいです。

もしKMRタイプのハンドガードでグラつきに悩んでる方がいれば、是非おすすめ致します。

本物と形は若干変わってくるけど、有り余るほど強固なハンドガードへと生まれ変わります!!!

特にWEとかGBBライフルの方!
GBBライフルは、アウターバレルを外さない限りホップパッキンを交換できません。

よって、メンテナンスする度にハンドガードの着脱を行わないといけないわけで…

そうなると必然的にネジ山が崩れる機会が増えてしまいます。

ちなみにM4×35mmです。

恐らくM4のネジで35mmの長さを持つものが長崎市内のホームセンターにはないです。

ですのでMOCKEYは40mmを購入し、5mmはネジ用のカッターでちょん切ってやりました。

ステンレスのシルバーだったので、黒でスプレーするのも忘れずに。

そうすれば思ったより+ネジも目立たなくなります。

そのうち機会があれば六角皿ネジをネットで購入してみようかなとは思ってますが…
今のところこれで大満足です!!

カスタム始めてから最大限に有効な改良だったかもしれません!

それでは今回はこれで…




  


Posted by MOCKEY  at 22:49AR系カスタマイズBCMライフル