2019年01月14日

SUREFIRE EB1C

SUREFIRE EB1C
中古だけど保証書付きで入手。

電池1個でHi 200ルーメン、Low 5ルーメン。

今は500ルーメンの新型が出てるが、まぁ日常で使おうと思ってるわけで最低でも200ルーメンくらいの旧式ので十分 かなと思ってた所にまぁ相場そこそこの中古を見つけた感じ。

SUREFIRE EB1C
当然と言えば当然なのだが、今まではタクトレも普段使いも6PX TACTICALだった。

しかし、毎日ズボンのポケットに携帯してるとそっちのポケットはほとんどライトで潰れるため、段々太く思えてきた。

SUREFIRE EB1C
6PXのこの一番出っ張ってる部分。
34mmありました。
対してEB1は28.6mm。

5.4mmも差があるわけで。

長さは6PXは電池2個使うため132mm。
EB1は1個でいいため110.75mm。

EB1は約22mm短く、5.4mm細くなってる。

しかし出力としては6PXの320ルーメンに対して200ルーメンしかないため、だいぶ劣ることになるが…

ポケットで携行するということを考えると、夜になれば200ルーメンでも十分目潰しにはなるだろうからEB1で十分。

ハンドガンと併用すると考えた場合、圧倒的にSwitch backのついた6PXだが、あえてEB1にSwitch backを付けようとも思わないし、トレーニング次第でどうにでもなるだろう。
そういう意味ではクリップが初めから付いてるのはナイス特典。

ネットのレビューでは散々書かれてたが、MOCKEY的には日常で使うための最低限度の機能を備えたタクティカルライトって感じで考えてる。

早く暖かくならないかな~




同じカテゴリー(TACTICAL GEAR)の記事画像
仲間の銃もVFCに
新しいパーツを付けたが為に破損するパーツたち。ver2
5.11 BAILOUT BAG
新しいパーツを付けたが為に破損するパーツたち。
GLOCK 世代交代 試射編 ver2
GLOCK世代交代 試射編
同じカテゴリー(TACTICAL GEAR)の記事
 仲間の銃もVFCに (2020-05-18 19:49)
 新しいパーツを付けたが為に破損するパーツたち。ver2 (2019-08-28 13:07)
 5.11 BAILOUT BAG (2019-08-27 10:37)
 新しいパーツを付けたが為に破損するパーツたち。 (2019-08-26 23:07)
 GLOCK 世代交代 試射編 ver2 (2019-08-17 18:51)
 GLOCK世代交代 試射編 (2019-08-17 00:07)

Posted by MOCKEY  at 16:31 │TACTICAL GEARsurefire