2015年07月12日

CONCEALED HOLSTERって興味深い。

CONCEALED HOLSTERって興味深い。
現在ネタ切れで、絶賛ブログ放置中!

その間、タクトレしたり、改良加えたりと…
何もやってなかったわけではないのだけども、いちいち記事にするほどのこともなく。

今回もそんなに記事にする必要もないかなと思ったけど、久しぶりに暇も出来たので投下。

同じ悩みを持っている人がいるとは思えませんが、一応ww

CONCEALED HOLSTERって興味深い。
ライトを着けたままインサイドウエストバンドホルスターにするには今のところこういう風になる。

フロントに配置するとかなり圧迫感があり、前屈するとハンドガンが食い込みます。

それでも、我が師 クリス・コスタやRANGE TIME TSのコリーはこのようにして(本当にこのようにしているかはわからんが、とにかくウエストフロントからライト着きのGLOCKを抜く)ハンドガンを携行している模様。

サバゲーマーならこれは邪魔以外の何者でもないのだけど、MOCKEYはCONCEALED CARRYが大好きなわけで!

CONCEALED HOLSTERって興味深い。
現在のMOCKEYのRCSの身体に面する部分。
スライドストップを覆ってる部分の出っ張りがお腹に食い込んで痛い。

と、いうわけで…
CONCEALED HOLSTERって興味深い。
削り飛ばしました。

CONCEALED HOLSTERって興味深い。
最終的にここまで削り込みました。
RCSのラインナップで言えばShort shieldからMD CUTへ変わったくらい短くなった!!

↑これがあんまりわかる人もいないだろうが一応説明を…ww

完全にGBBの季節に入りました!
毎週の様にみんなで集まってタクトレやってるので、夏終わる頃にはみんなどこに行っても恥ずかしくないシューターになってることと思います♪

HTTでは、各自所持してる銃に関しては本当に人に怪我をさせるもの!というイメージを持って扱うようにしております。

・マズルコントロール
・トリガーコントロール

タクトレを真面目にやって行くとそういうところに行き着くのかなと。

こういうルールを身に付けて、自分に課して行くと、実際サバゲのフィールドでも役に立つ。

「たかがエアガン、されどエアガン」

撃つだけなら猿でもできる。
エアガンとはいえ、せっかく銃の形を成していて、弾が出るのだから、そこから一歩踏み込んだ扱いが出来るのもかっこいいなと。

もちろん強制はしませんし、するつもりもありません♪

各人が考え、そういうことは実施していった方がいいよねってだけの話ですけどもねww

エアソフト始めてから、今一番いい時間を過ごしているかなと思います!!




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
ふとマズルを覗くと…
仲間の銃もVFCに
久しぶりのGLOCKネタ。
GLOCK19 GEN4 トリガーカスタム ver2
GLOCK19 GEN4 トリガーカスタム
Glockはイジってなんぼ
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 ふとマズルを覗くと… (2020-06-01 18:54)
 仲間の銃もVFCに (2020-05-18 19:49)
 久しぶりのGLOCKネタ。 (2020-05-11 23:05)
 GLOCK19 GEN4 トリガーカスタム ver2 (2020-03-20 13:59)
 GLOCK19 GEN4 トリガーカスタム (2020-03-19 19:05)
 Glockはイジってなんぼ (2019-10-29 00:54)

Posted by MOCKEY  at 14:39 │ハンドガンGLOCK