2014年10月15日

蛙の油

知る人ぞ知るこの油。

エアガンのみならず、実銃の世界で使われている。

あのタクティカルで有名な髭のおじさんも愛用しているとか。
蛙の油

タミヤのセラグリなど足元にも及ばぬその性能。

TAC MART・あふりか屋の受け売りになりそうですが…

マジなんです。

天然成分で出来ていることからトイガンに使っても全く影響がない。
蛙の油

ホントに潤滑性能半端ない!!

ガスブロにはペーストタイプよりリキッドタイプの方が相性いいとか!

しかしペーストでも全く問題なしですね。

うちのチームも自分含め3人所持。

長崎で同じチームに3人FROGLUBE持ってるとこってそうはないんじゃないかなww

ガスブロ、それもメタルには抜群の相性。

長物のガスブロとか、メタルスライドにはすさまじい効果を発揮します。

逆に、材質がプラだとタミヤのセラグリとかで全然問題はないのかなと。

メタルの擦り合わせいらなくなります。
蛙の油
蛙の油

もちろん擦り合わせのいらないハンドガンにやっても素晴らしいです。

海外製のハンドガンでどれくらい効果があるのかやってみたい!!





Posted by MOCKEY  at 22:16

この記事へのコメント
kacさん

そんなこと言われたら不安になって調べましたよww

FROGで間違いないようです!

リキッドは大きいのがほしいですね。
揮発成分が入ってないから長持ちうんぬんかんぬん…

小さいお試し用はヤフオクに出てたんで、2個くらい買ってストックしとくのもありかなと。

手元のGUNにはこれで全てメンテできますね。

なんかFLの宣伝カーみたいになって恥ずかしいですがねww
Posted by MOCKYMOCKY at 2014年10月17日 09:34
froglube最高!

一瞬flogかfrogかわからんくなったよ。

リキッドが欲しいです!
Posted by kac at 2014年10月17日 00:41