2019年05月18日

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
久しぶりにBCM4のアップデート。

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
チークウェルドが張り出して、リブで強化されてる。

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
これだけ幅に差がある。

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
左が初期型だが初期型はBCM4を作ろうと思った時に最初に交換した実物パーツ。

4年以上使って、MOCKEYと言えばこのストックと言っても過言じゃなかった。

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
ストック自体ゴツゴツしてるイメージで、実際手に取ったときはイメージ先行しすぎて初期型よりも小さいんじゃないかも思ったくらいコンパクトにまとまってる。

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
取り付けはストック長を調整するために押し込むパーツを限界まで押し込んで、ストッパーと穴を合わせてからそこに穴径と同じくらいの物を通してから軽く下に引っ張ってやればストックのストッパーがストックチューブ後端に引っ掛からずにフリーで動く様になる。

文を書くと面倒だが、作業的には30秒もかからないと思う。
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
交換完了。
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0 SOPMOD
ハンドガードがスリムで無駄な物を一切取り去っているため、ストックのゴツゴツ感が初期型よりこちらの方が好み。

チークウェルドの張り出しに慣れるのに時間がかかったとしても初期型に戻すことはせず、使い込んで身体を慣れさせて行くことになると思う。

初期型の方は今となってはレプリカも発売されている。

大前提としてレプリカをディスるつもりはないが、ある程度お金と時間をかけてカスタムしてきている以上、安くは見られたくない。

ましてフィールドなどで初対面の人にいきなりカスタム内容について語り合ったりはしないし。

だからこそ、誰がどう見てもあれは実物パーツを使ったBCMだよな!って思ってもらいたいなとMOCKEYは思ってる。

そして最近はレプリカといえど精巧に出来てるものも多く、見分けがつかないものはあまり使いたくないというMOCKEYのあくまで個人的な考えww

あと、他人が同じもの使っててもあまり気にはしないし、被ったからといって変えてしまおうとかも思わない。

同じものを使っていても、スキル上級者が使うと箔が付いて見えるもの。

それだったら自分のスキルを誰も真似できないくらいに高めてやればそれでいいんじゃないかなと。

昔から装備は必要最低限度に抑えつつスキル上達の為にガスや弾に注ぎ込む。

逆に最低限必要だと思えば高価でも普通に狙いに行く。

こういうのって性格出るな~ww




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 23:40 │カスタマイズAR系BCMライフルTACTICAL GEAR