2016年01月24日

WE BCM4 ちょっとした不具合解消

WE BCM4 ちょっとした不具合解消
前回はアッパーレシーバーをバラし、チェックしたので今回はロアレシーバーをチェック。

まず見ないといけないのは、唯一純正品を使用しているノッカーロック。

WE BCM4 ちょっとした不具合解消
(画像は使い回しですが…)
全く問題なしでした。
仮に問題あっても予備軍団が待機しておりますので全く問題なし。

前から気になっていたのは、トリガープルの重さとアンビセレクターの右側のグラ付き。

まずトリガープル。
実銃売ったことないからわからんけど、WEはトリガースプリングが2つある。

片側を外してやっても、結局トリガーにはカラーを介してトリガーピンをつけるため問題なし。
WE BCM4 ちょっとした不具合解消
これ、トリガープルの重さが気になっている人にはかなりおすすめ。

WE BCM4 ちょっとした不具合解消
トリガーの戻りは若干弱くはなったものの、連射する指に着いてはくるので特に問題はないかなと。

WE BCM4 ちょっとした不具合解消
アンビセレクターの右側ガタ付き。

いくらネジを締めたところでやっぱり動く。

この合わさる所のへこみに対して、アンビ側の突起が小さいのがグラ付きの原因らしい。

そこを嵩増ししてやれば一発解決。
WE BCM4 ちょっとした不具合解消
JBウェルドで盛り盛り…
現在乾燥待ち。

今回のトリガーチューンはかなり実用的。
実際Geisseleとかのカスタムトリガーはプルを軽く調整するようにしてあるし、民間カスタムARではあり得ない話ではないのでアリなのかなと!

GLOCKに関しては実銃に少しでも近づけられる様にトリガースプリングを強くて短いのに変えて改悪に当たるカスタムしてるけども…ww

よければ参考にしてください。

ただ、耐久性とかまだ全然撃ち込めてないからよくわからんですが…
そこはこの業界お決まりの自己責任でお願いします!




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 23:55 │カスタマイズAR系BCMライフル