2015年05月16日

BCM4 KMRハンドガードグラつき解消

ハンドガードをKMRのレプに変えてからずっと気になってたハンドガードのぐらつき。
BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
うちの息子さんもお利口さんにお寝んねしてる間に一気にやってやろう!
と、いうわけです。
BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
まずここの六角ネジを分解。

BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
ハンドガード外れる。

BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
どうやらレシーバーと噛み合うこの突起の噛み方が浅いというか、回転止めのはずなのに、回転させる力加えると少し動くってことはここが原因かなと!

BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
少し内側に曲げてやりましたところ、回転させる力を加えても問題はなくなりました!
この辺は海外の加工精度ですかね;

BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
こいつは最初に外したハンドガード固定のネジ受け。
これらがハンドガードにちょくせつ触れるのだけれども…
接触面が全然あってなかったためやすりで削り、磨きました。

まぁこれで一応完成っちゃ完成けども、まだ少しグラつきはあるかなと。

回転させる力加えてもビクとも動かんくなっただけでもまだマシ!

また時間のあるときにでも。

今日はHTTチームメイトのMP5の初速オーバーというか、ギリギリな初速をどうにかしようということで。
BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
メカボまで分解するのと、それに伴ってどっか不調来すのも面倒やったんで、3センチ前後のバレルカットのみで片付けてこの数値でまとまりましたww

BCM4 KMRハンドガードグラつき解消
切ったバレルとともに。

サイクルもキレも秀逸。
リサイクルショップに5,000円?くらいで売ってて、一回オーバーホールしてスプリングをライラのMS90に変えた以外はマルイ純正のMP5。

とんだ掘り出しものやったww

サイクルもとてもじゃないけどEG700のモーターとは思えんくらいで、実際そんなにモーターとかって関係ないのかなと思わされた一丁でした。

今日はいい調整日になって、非常に気分がいい一日でした♪ww




同じカテゴリー(BCM)の記事画像
久しぶりの更新
鈴友さんから無事帰還
フレーム刻印へ…
BCM MCMR-9 実ハンドガード インストール etc
VFC M4 ナニコレ仕様とチャンバー周り
BCM4 TANGO DOWN  ARC MAGAZINE 改良
同じカテゴリー(BCM)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 鈴友さんから無事帰還 (2020-08-22 19:11)
 フレーム刻印へ… (2020-07-10 18:43)
 BCM MCMR-9 実ハンドガード インストール etc (2020-06-13 13:58)
 VFC M4 ナニコレ仕様とチャンバー周り (2020-05-07 07:54)
 BCM4 TANGO DOWN ARC MAGAZINE 改良 (2020-03-01 18:01)

Posted by MOCKEY  at 18:18 │BCM