2015年01月31日

BCM4:16インチから14.7インチへ

まず、なぜ14.7インチなのかといいますと…
今回軍用のステップドバレルを付けたくなかった。

そこで、WE用のバレルでステップドバレルではないものですぐに手に入る物はANGRY GUNのLVOA専用にレングス設定されたものしかなかった。
BCM4:16インチから14.7インチへ
先端は正ネジと表記があったにも関わらず到着したものは逆ネジ。

そこは基本逆ネジハイダー使用しているため、あまり影響はなく、事なきを得ました。
BCM4:16インチから14.7インチへ
14.7インチの他に、12インチの方も付属していました。

BCM4:16インチから14.7インチへ
他の方のブログを読んでもインナーバレルは300mm以下の長さにすることがマガジンの冷えや燃費から考えて望ましい長さらしいので、200mmにカット。
BCM4:16インチから14.7インチへ
というわけで、12インチにしても何ら問題はなし。

豆知識というか知ってる人は知ってると思うけど、最近のアメリカの民間ライフルは、マズルが溶接加工してあればそこまでの長さをバレルレングスと見なされる様で…

そこで純粋なバレルレングスを14.5インチとしても、溶接前提でハイダーやマズルを1.5インチより長いものを使うと16インチと見なされることから、今回の14.7インチでもいいなと。
BCM4:16インチから14.7インチへ
16インチバレル 13インチRAS

BCM4:16インチから14.7インチへ
14.7インチバレル 13インチRAS

やっぱりバランスがいいというか…
BCM4:16インチから14.7インチへ
ドンピシャ!!

ライトにバレルの影が写ってたのも目立たなくなり、一石二鳥!
BCM4:16インチから14.7インチへ

とりあえずまだ撃ってないからアウターバレル交換に伴う作動不良の確認はできてないから少し怖いけども;

形は完璧ですな!






同じカテゴリー(AR系)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
相変わらずのVFC仕様
同じカテゴリー(AR系)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 相変わらずのVFC仕様 (2020-08-29 11:30)

Posted by MOCKEY  at 18:37 │AR系BCM