2014年02月10日

サバイバルゲーム用マウスガード・サバイバー

サバイバルゲームを行う者である以上、怪我は付き物。

この前右足首捻って軽度の捻挫を負ってしまった。

不幸中の幸いというか、軽度の捻挫で済んだ要因がブーツにあった。

現在履いているブーツは、海兵隊でも使われてるBATES。

の払い下げ。

足首がっちり固定されるし、底は様々なものを踏み抜かないように厚くしてある。

もちろんサイドジップはついてないレースアップ。

これのおかげで軽度で済んだのかなと。

現在もまだ治ってはいないけどこの怪我以降、怪我に対する考えが変わった。

今回の捻挫のように、備えていれば大きな怪我には至らないこともあるんだと。

サバゲする前には足首にはテーピングして、膝はサポーターしてる。

やっぱり怪我すると仕事にも影響あるし、一手間で防げるのであれば防ぎたい。

と、ここまで前置きが長くなりましたww

この前、チームメイトのMAXIが、そんなハイジュールでもない89式、それも20mくらい離れてる場所からフルオートで顔に被弾し、前歯が折れると言う事件が起きた。

で、その日に自分も捻挫かましたww

と、いうわけでオーダーで作りました!!
サバイバルゲーム用マウスガード・サバイバー
サバゲ専用マウスガード・「サバイバー」!!
by マウスガード専門店・RYMSさん

被弾しても100%前歯が守られるわけじゃないけど、タクトレ装備の自分にフェイスガードはスタイル的にも性能的にも御法度物だと思ってる。

だって頬付けできんし、厚みあって周りの状況確認しづらいし。

しかしマウスガードあるだけで全然違う!!

この安心感!!

基本的にクロスレンジで戦うこと前提だからなお嬉しいね!!

「他人の振り見て我が振り直せ!!」

そういうことですなぁ。

しかしオーダーはいいね。
オーダーすると自宅に歯形採取キットを送ってくれて、歯形取って送り返して成型してるから、ジャストフィット。

違和感もほとんどない。
周りから見ても、言われんと気づかんレベル。

歯形取るとき、素人だから失敗してもいいように、余裕のあるセット内容になってるのもありがたい。

おかげさまで無事にMY マウスガードを手に入れられましたww

フェイスガードは嫌だけど、歯を失いたくない方!!

これは完璧ですよ!!







Posted by MOCKEY  at 18:04

この記事へのコメント
歯は大切に。

身をもって知りましたww
Posted by あなぐMAXI at 2014年03月08日 11:41