2013年11月21日

よくここまで来た

去年の12月の中頃。

初めて電動ガンというものを購入。

俗に言う「長物」と呼ばれるもの。

サバゲ始めるきっかけを作ってくれた友達にもやっぱり東京マルイがいいと言われ、自分もそう思ってた。

もちろん東京マルイ。
スタンダードのG36C。

当時は

「オーバーホール??

なにそれ、美味しいの??」

状態。

でも1年でよくここまで来た。

今ではそこそこ中身いじれるようになって、他の人から整備を頼まれることも。

ある信念があって

「基本的にハイサイクルには興味がない。」

「現場で動くことが前提。」

後者の方にも定義が細かくあって、原因がわかってる壊れ方はOKだと思ってる。

今では原因不明の故障はほとんどなく、大体どこが悪いなどすぐにわかる。

動かなくなること自体が稀になってきてることもある。

ハイサイクルはぶっちゃけ面倒やし。

相手がどんな銃使ってきてもほぼセミオートでしか戦わない自分にはハイサイクルなど必要なし!

という考えの元。

今回はMAXI氏の低初速なM4を整備。
よくここまで来た
スプリングと、パッキンの交換。

スプリングはSHSの100。
パッキンは信頼のPDI Wホールドパッキン。

多分90前後は出てるかな。

それよりも特筆すべきは直進安定性。

恐るべしPDIといったところかな。

自分でつかってもいいくらいかな!!

安定感を求めるセッティングしかしないけど、もっともっと信頼を勝ち取って、整備を頼まれるようにがんばろ!!




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 21:27 │カスタマイズ