2018年08月13日

バッテリーは消耗品

バッテリーは消耗品
以前仲間から貰ったSUREFIRE対応の充電式バッテリー。

ハンディライト、スカウトライト等の2本直列で使う用の長いバッテリー。

バッテリーは消耗品
充電器とセットでいただいた。

で、この前の台風12号直撃の日。
うちの辺り一面は暴風によって停電した。

ホントに辺り一面。

しかも21時頃。

街灯も、信号機さえも。

しかし、こんなとき便りになるのはやっぱりSUREFIREだった!!

辺りが暗闇であればあるほど、SUREFIREの威力は凄まじく、やはりライトは辺りを明るく照らしてなんぼなんだと改めて認識させられた瞬間だった。

停電自体は20分ほどで復旧したものの、これが夜通しだったらと思うとやはり不便を感じることだっただろう。

今の時代、携帯にライトも搭載されていて、家にいるとはいえ、手元にあるのはやはり携帯だと思う。

が、非常時は連絡手段でもある携帯のバッテリーはやはり節約しておきたい。

し、部屋の中を照らすくらいが限界だなと。

やはり『照らす』という本職のハンディライトには敵わない。

前置きが長くなってしまったが、今回紹介したいのはコレ。
バッテリーは消耗品
X300の様に並列使用するためのバッテリーと、上記のバッテリーをハンディに使うと、スカウトライトにはSUREFIRE純正の使いきりを使わないといけないので、長いタイプをもう1つ購入。

ある理由によってSUREFIRE純正のSF123Aは6個入りを2箱ほど家に在庫しているが、使いきりであるがゆえに使えば必ずなくなる日がくる。

そういう意味でもチャージ出来るバッテリーに変更しておきたかった。

趣味といえど、使っているモノはホンモノだけに趣味で終わらせるのはもったいないと思った今日この頃。




同じカテゴリー(surefire)の記事画像
光学機器・ウェポンライトのレンズ保護
訳ありSUREFIRE X400 ULTRA レッドレーザー
WE SCARにSurefireのサプレッサーを着けるときの注意
WE アウターバレルのキズ隠し
SUREFIRE EB1C
SUREFIRE M300C
同じカテゴリー(surefire)の記事
 光学機器・ウェポンライトのレンズ保護 (2020-08-11 23:38)
 訳ありSUREFIRE X400 ULTRA レッドレーザー (2019-03-06 19:05)
 WE SCARにSurefireのサプレッサーを着けるときの注意 (2019-03-03 12:23)
 WE アウターバレルのキズ隠し (2019-03-02 19:05)
 SUREFIRE EB1C (2019-01-14 16:31)
 SUREFIRE M300C (2018-12-17 21:36)

Posted by MOCKEY  at 23:55 │surefire