2018年03月07日

SUREFIRE M600 ULTRA更新

SUREFIRE M600 ULTRA更新
某ネットオークションでM600Pのベゼルのみ格安にて出品してあった所、ダメもとで入札。

見事そのまま落札した超絶ラッキーなアイテム。

SUREFIRE M600 ULTRA更新
MOCKEYのM600 ULTRAは4~5年ほど前、ゲーム中レンズに被弾し、割れてしまっていた。
幸いSUREFIREの高級路線のライトはレンズ2枚構造になっており、それからは修理せずにその1枚でここまで来た。

唯一不安だったのは、1枚のレンズになったことにより、取れはしないものの、ベゼルの中で微妙にカタカタとレンズは動くため防水機能が損なわれているのではないかということだった。

が、ほぼ新品で既存の物の
出力よりも高出力のベゼルのみが格安で手に入り、とても効率の良いスカウトライトの更新になった。

さて、明るさの比較。
SUREFIRE M600 ULTRA更新
↑500ルーメンのX300 ULTRA。

SUREFIRE M600 ULTRA更新 
↑今回の600ルーメンのM600P。

若干だがやはり新型の方が範囲が広い。
しかしここまでくれば500ルーメンも600ルーメンももはや相手へのダメージは変わらないレベル。

SUREFIRE M600 ULTRA更新
M600Pが出た当初、この様に細いハンドガードにドデカいベゼルというのは若干敬遠気味だった。

でも実際手にしてみると、やはり愛着というか迫力が増して攻撃的になっていい感じだと思う。
今や1000ルーメンも標準装備というラインナップが増えて来てるが、人の目眩ましに使うのであれば300ルーメンくらいでも必要十分過ぎるのかなと思う。

SUREFIRE M600 ULTRA更新
全体のバランスもそんなに悪くない。

今回の買い物は本当にいい買い物だった。




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 21:52 │カスタマイズライフルTACTICAL GEARsurefire