2017年07月24日

GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT

GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
SAA GLOCK19のサイトは選択肢がほぼない。
実物orKSC用のカスタムサイトなら取り付け可能だが… 

KSC用はtrijiconのGL-01 3ドットタイプとNOVAKタイプ以外はどこでも在庫は枯渇している状況。

変わり種ということで
GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
XS SIGHTタイプをつけてみたいなと思ったが…
やはり枯渇しててどこにも置いてない。

このサイト、動画などで使い方を確認したところ、近距離でのサイティングが非常にしやすい様に感じた。

が、ないものは仕方ないので純正のままでいくわけにもいかず…
WE G17に付けていたマルイ式のブリーチごとサイトをネジ止めする方式のDETONATORのWARREN TACTICALタイプのサイトがつけたいなと。

MOCKEYにとってこのサイトはGLOCKにおいて一番サイティングがしやすく、形も好み。

と、いうわけでGLOCK19のブリーチ・ブリーチを下からネジ止めするストッパー・最終的にスライド内部も少し削り…
マルイ対応のカスタムサイト達が取り付けられる様になりました。

現物合わせでリューターと油目やすりで削ること1時間…
加工写真は到底見せられるような物じゃないためと、GLOCK19 2017VERはブリーチがスライドから外れにくいため再度取り外して写真を撮るのが困難なので見送りました。 

しかし、改良の甲斐あって
GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
リアサイトはガッチリ付きました。
少し隙間はあるものの、ガタツキや傾きなどは一切なく、サイティングには影響なし。

フロントサイトもサイトをネジ止めするための穴を両端約0.5mmほどリューターで拡張後、ワッシャ―をスライド内側から一枚咬ませてネジ止め。 

が、ネジの頭が出っ張りすぎてアウターバレル上部に擦れて傷になる。
GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
そこで、スライド裏のネジ山をガッツリ削り飛ばしてやりました。
GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
リューターで横溝作ってマイナスドライバーで外せる様にしてやらないと今後取り外すことは出来ないが、外す予定もないのでこれでOK。

GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
この純正よりも少し背が高いサイトが好み。

GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
しっかり蓄光も付いてるし、2ドットタイプで暗闇でも使える。

最近本場アメリカではフロントサイトにトリチウムやファイバーの1ドットに、リアサイトには何も光るものをつけない1ドットのセッティングが流行っているらしい。

リアサイトも2ドットのトリチウムを付けてしまうと…
GLOCK19 WARREN TACTICAL SIGHT
実銃ではマズルジャンプ後のリカバリーの時にフロントサイトを見失って次弾が遅くなるらしい。

確かに撃つ!という事態に陥ってしまった時は精神的にもかなりのストレスがかかっている時。
同じドットが3つあると混乱するかもしれない。

それなら惑わす様なものはつけないと言う思考に行き着くMOCKEYの考えと全く同じのアメリカ人達でした。




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 23:18 │カスタマイズハンドガンGLOCKsurefireVICKERS TACTICAL

この記事へのコメント
MOCKEYさんこんにちは!

いやぁ~申し訳ないです!
催促したような書き込みでした。。。

何時でも気の向いた時にどうぞです。
横幅はどうしてもサイト形状で左右に隙間ができるのは
致し方ないですね。

Detonator製でTTI Ultimate Fiber Opticタイプ
というのが出てるみたいなので自分も交換してみようかと
思います。

交換したらどんな感じが一報入れます。

それではこれからもよろしくお願いします。
Posted by 道草大好き at 2017年07月30日 05:32
道草大好きさん

GL-01タイプは届いたのですが…
やっぱりWARRENタイプの形が好みで、しばらくこのままで使ってみようと思います!

その内部品取りも兼ねてもう一丁同じ物を買うか、今度は17を買おうかと思っておりますのでその時にでも取り付けようかと思います!

サイトの横幅の件まで熟知済みということはなかなか深いところまで弄っている方と見受けましたww

これからも宜しくお願いします!!
Posted by MOCKEYMOCKEY at 2017年07月29日 12:55
MOCKEYさんこんにちは!

GL-01タイプの到着待ちですね!
スライドのダブテイル部位内のパーツを削ったり
して水平になるようにしてうまくとりつけができたと
記憶してます。

TM製のG18C用のものはご推察の通りです。
リアサイトの下にあるブリーチブロックを固定
するパーツを取り外してG18Cのサイトをはめ
込んでねじ止めするだけでOKです!

デトネータ製のサイト類はKSC用のが少なくて
何とかならないかとサイトの下部を眺めていて
気が付きました。GL-01タイプはWARRENタイプ
より少し横に長いのでサイトの左右にできてしまう
隙間がふさがって見た目もよくなります。

あとガーダー製のG18Cのリアサイトも同様に
取付けが可能でした。

サイト交換したらまたUPしてください、楽しみにして
おります。
Posted by 道草大好き at 2017年07月26日 05:13
道草大好きさん

いつもご覧いただきありがとうございます。

やっぱり日本で流通してるGLOCKで一番リアルなのはVFC系のGLOCKだと思ってたんですが…
今までのシリーズは作動がまともじゃなさすぎてどうにも使えなかったですね;

まさに全ておっしゃる通りで、無駄な機構を省いた途端にこの作動です。
弾道の精度にはまだ改善の余地が残されてるかな?と思うのですが、そこはハンドガン。
それくらいがちょうどいいのかなと思います。

なぜ最初にセミオンリー仕様で出してくれなかったのか…
本当にわかりませんww

18系のリアサイトはポン付け出来るんですか?
と言うことは、17の下側に出っ張る部分が邪魔ということですね!

実はKSC用のGL-01タイプを購入し、届くまでの期間を待ちきれずにこの加工に至りました;

いや~いい情報をありがとうございます!!
Posted by MOCKEYMOCKEY at 2017年07月25日 07:54
こんにちは、いつも楽しく拝読させていただいております。
SAAのGlock19_2017Ver良いですよね!
スタークで発売されていたころからの購入履歴ありで当時
うまく動作しなくてとても悲しい思いをした記憶があります。

2017で余計な機能が省かれピストンの改良がなされハンマー
のスライドと擦れる銀色のパーツにばねが組み込まれたおかげ
でスライドの戻りが良くなり本当に良くなったと思います。

さてカスタムサイトでは当方も苦労しました。基本的に実銃の
ものが取り付け可能とは謳われてますがやはり加工は必要
ですよね。

色々と試しました。結果リアサイトは各メーカーのTM製_Glock18c用
のものがポンづけでフロントサイトは、同じく各メーカーのKSC製_Glock用
のものがねじの加工でうまくつきます。ぜひ参考にしてください!

おかげで取付可能なサイトの選択肢が増えてかなり悩みました。

それではこれからもレポートのアップよろしくです。
Posted by 道草大好き at 2017年07月25日 05:03