2017年04月26日

BCMメッシュキャップ復活

去年の暮れに無くしたBCMのキャップ。

あれから見つからず。

BCMメッシュキャップ復活
↑COSTA LUDUSのキャップを買って以来、やっと次に見つけたお気に入りなのに、それを無くすショックというのははかり知れず。

ショックを埋めようと衝動で購入したキャップたち。
BCMメッシュキャップ復活
BCMメッシュキャップ復活
何ヵ月か経ったけど…
やはり何か物足りない。

そんなとき某オクで見つけてしまった。

即落札、そして復活。
BCMメッシュキャップ復活
BCMメッシュキャップ復活
やっぱりこれが一番気に入っている様だ。

所有欲が満たされるというのはこういうことを言うのだろう。

BCMメッシュキャップ復活
今となってはこれだけ手元にあるキャップたち。

あと何種類かBCMから出てるけど、ここまで来たらいっそのこと全部のタイプ集めてみようかと思ったりもする。

全く話は変わるが、アッパーを調達し、刻印してもらったことによって1つ予備でアッパーが作れてしまった。
BCMメッシュキャップ復活
余剰パーツで組み込んだとは思えないくらいしっかりしてる。
BCMメッシュキャップ復活
アウターバレルはBETA PROJECTの16インチ。
厄介なのが正ネジということ。
手持ちで正ネジのバードゲージ型が1つあった。

BCMメッシュキャップ復活
このバレル、なんと9インチの場所にフロントサイトポストを固定するピン溝が彫ってある。

と、いうことはハンドガードキャップとデルタリングを使って固定する7インチのRISやRAS、DDのハンドガードはつけられない…

今さらだが候補に上がったのはMAGPUL MOEハンドガード 9インチ。

ただいま手配中…

しかしなんとまぁ考えてみれば…
このアッパーレシーバー、2年前に購入した時と同じ形に戻ってきてしまったわけ。

…今回安価で手に入ったとは言え、MOEハンドガード売らなきゃ良かったわ。

まぁこれで予備のアッパーもほとんど出費せずに形になったからこれはこれで良しとしよう。




同じカテゴリー(AR系)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
相変わらずのVFC仕様
同じカテゴリー(AR系)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 相変わらずのVFC仕様 (2020-08-29 11:30)

Posted by MOCKEY  at 15:58 │AR系BCMライフルTACTICAL GEAR