2016年05月08日

GLOCK MODIFICATION ver3

GLOCK MODIFICATION ver3
ずいぶん久しぶりの更新となりました。

ここまでGLOCK17 19gripにいそしんでおりました。

えぇ…
それはもう数えきれない程のトラブルに見舞われました。

結果…
GUARDERのフレームをリダクションしたものは使い物にならず、新たにWEのフレームを使い、二代目19gripフレームの作成にまで至りました;
GLOCK MODIFICATION ver3
作業中の画像ですがこちらがWEのフレーム。

PGCのスライドにマルイエンジンを移植し…
GLOCK MODIFICATION ver3
こいつで作動をより確実にしてやろう!と思い…
GLOCK MODIFICATION ver3
いざ着けようとしたら…
全然ハンマーの自体の動きが悪い。
GLOCK MODIFICATION ver3
リアシャーシ割れてた。

そのため…
GUARDERのスチールリアシャーシをすぐ発注し、取り付けてやりました。

多少スライドと噛み合うレールがキツかったが、スライドに多少無理矢理嵌め込んで動かしていたらすんなり動くようになりました。

しかし!
最初こそバリバリ動いていたのになぜかある日を境に満足にブローバックしなくなりました。

GLOCK MODIFICATION ver3
色々パーツを変えてもダメだった。

結果…
WE一式を仲間に譲ってもらったので、スライド一式WEを使用し、ブリーチをGUARDERの軽いアルミ製に交換。

GLOCK MODIFICATION ver3
それにこれをぶちこんでやりました。

えぇ。
それはもう134で動いてるとは思えないレベルでガッシガシ動きます。

そこで!
GLOCK MODIFICATION ver3
サイトをDETONATORのウォーレンタクティカルの蓄光タイプへ変更!!
これで片手でのリロードも簡単に!

GLOCK MODIFICATION ver3
ホームセンターでかなり硬めの引きバネを購入し、エアガンではあり得ないレベルまでトリガープルを堅くしてやりました。

あの軽すぎるトリガープルが前から気になっており、改悪に当たるけどどうにか重く出来んものか…と考えておったのですが、ようやくちょうどいい強さのスプリングを手に入れた感じです。

そして…
GLOCK MODIFICATION ver3
このフレーム、さすがというか当然というか。
作動に関しては完璧。

難点と言いますか、外観に拘りたいMOCKEY的には…
GLOCK MODIFICATION ver3

GLOCK MODIFICATION ver3
このトリガースプリングを固定するピンの再現が別パーツではなくモールドになっているのが気になるところ。

そこは以前使っていたGUARDERのフレームからブン取ってすぐ移植。
GLOCK MODIFICATION ver3

GLOCK MODIFICATION ver3

最終的に… 
GLOCK MODIFICATION ver3
ここでようやくトップの画像と繋がります。

RAVEN CONCEALMENT SYSTEMSから最新のホルスターとしてVANGUARD3が発売されておりました。

はい、即座に購入!

ようやくコンシールドホルスターの最終地点とも言えるホルスターであり、最新のホルスターにも関わらず、すぐに入手出来たのが最高に嬉しかった!!

いやー
ただマルイベースのGLOCKA22のグリップ短くしただけなのにGLOCK一丁丸々交換になるとは思いもよらぬ誤算…

数えてみたら、1から満足の行くGLOCK19作っても作れるくらいの金額かかっちゃってるのは内緒。

トイガンってパーツの相性次第どうにでもなるもんやなと改めて思いました。

実際ここに書いてある内容は結果だけで、詳しく書くとすさまじい量になってしまうのでこれくらいで…

わたくし事ではありますが、このブログを最後にしばらくMOCKEYはブログ更新をおやすみしたいと思います。




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 00:25 │カスタマイズハンドガンTACTICAL GEARGLOCKsurefireRAVEN CONCEALMENT