2016年01月15日

結局は原点回帰。

結局は原点回帰。
HTT CREW T氏から絶賛レンタル中のM4。
マルイスタンダードベースなのにほぼマルイのパーツはついてないやつです。

以前までは借りてきたままの状態で、ハンドガード剥き出しだったのだけど…

前回のゲームで念のため持っていって、リーダーにレンタルしたところ、レイルパネルあった方がいいわ!ってなって実家を探したら出てきました。

結局は原点回帰。
レプリカのKACタイプ。

結局は原点回帰。
一番最初、MOCKEYが目指したM4の形がこれ。

よく見かけるM4の仕様だけども…
何かのミリフォトで米軍の一般兵がこれにKACのフォアグリップつけてたのを見て一目惚れしてすぐに作った記憶があります。

このM4も元々が自分の物とはいえ、やっぱりM4となるとこの形が一番しっくり来るんだなと思います。

突然ですが…
結局は原点回帰。
ハンダコテを新調した!

引っ越すまでは実家のものを使っていたから困らなかったけど…
やっぱりないと不便でした。

それに…
結局は原点回帰。
リーダーのバッテリーに2Pコネクタ移植したまんま放置してたバッテリーも復活させたかったのもありまして。
結局は原点回帰。
無事復活しまして、電動も絶賛稼働可能になりました。

主にガスブロ使い出すと電動のバッテリー管理が煩わしく感じますな。

さて!
今回はまだあります。
結局は原点回帰。
GLOCKの+2発のマグベース。

数も揃えて統一してましたが…

最近はノーマルの形状が非常に気になると言いますか…
リアカンでは数発減るものの…
結局は原点回帰。
やっぱりスッキリとしてるのがいいなと思いました。
結局は原点回帰。
某オクで2つセットで格安だったので少し競って落としました。

結局は原点回帰。
ガス抜いてベースをバラし…

結局は原点回帰。
いつものようにこのフロアースプリングを固定しているのを止める出っ張りを少し磨いて2mmくらい短くしてやると…
結局は原点回帰。
この通りこれについてる固定パーツの動きが渋ることなく上下動して、ベースパッドをずらすことができる。
結局は原点回帰。
これでノーマルマグベースは3つになりました。

しかしよく考えると現状マガジンが7本あり、1つは放出バルブがイカれてしまっていて使えるのは現状6本。

ノーマルマグベース3つ、組み込んでいないノーマルマグベースが1つあるわけで…
TTIマグベースパッドついたマガジンが2つ。
動くのは1つ余っているのだけど…
これは近々TTIマグベースパッドがもう1つ追加でてに入りそうなので、それ用に取っておきたい…

そうなると余ったマグベースは…
壊れてるマガジンの放出バルブを新調して修理するしかなさそうだな!!

細けーなおい!と思う方もおるかもしれんですが…
こういう細かな拘りが全体の印象に宿るんですよ!!

いやー今回は長かったー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
久しぶりの更新
収穫物。
VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結
VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き
VFC SR-16 アンビセーフティの右側
SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 久しぶりの更新 (2021-04-25 14:19)
 収穫物。 (2021-01-03 18:22)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 完結 (2020-10-24 20:03)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側の続き (2020-10-24 07:16)
 VFC SR-16 アンビセーフティの右側 (2020-10-23 18:37)
 SOTAC GEAR製DBAL-A2タイプ (2020-09-12 14:53)

Posted by MOCKEY  at 10:15 │カスタマイズAR系ライフルハンドガンGLOCK

この記事へのコメント
またかぶってしまったんですか!!

やってしまったな…;
Posted by MOCKEYMOCKEY at 2016年01月15日 18:44
某オクのそれ、入れといて高値更新されたやつや笑
Posted by HTT at 2016年01月15日 11:34