スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月20日

BCM4 Short-scorp ver.

色々考えて…

妥協を許し、実用性を優先させた結果…

ダットサイトからこのショートスコープへ変更した。

ダットを四六時中点灯させてる状況なんてなく、相手からのアクションに咄嗟のリアクションでT1の点灯ダイヤルを7~8回転させる余裕はないわけで…

そもそももうゲームで使うとかそういう考えじゃなくなってるのは内緒。

さらにショートスコープだとどのタイミングでも覗けばレティクルがあり、ほぼ無倍率から中距離までカバー出来る。
ちょっとした望遠鏡としてサーチにも使えると、便利なツール。

さてさてこのショートスコープ…
理想はこれ。

Vortex razor HD GEN II 1-6x24
コスタも使ってる信頼のスコープ。



……

………

マウント込みで230kはねぇ…
その値段は非現実的。

ということで、Novel armsのTAC ONE 12424irにしよう!と。

12424irは倍率1.2-4倍 24ミリレンズのイルミネーション付ということ。

まぁ現状ここらへんが妥当かなと。

しかし!!
某オクで勝手に思い込んで入札した結果…

Novel arms TAC ONEまでは同じだったが…
2824irという最低倍率が2~8倍というCQBで使うには少し倍率が高いものだった。

MOCKEYらしからぬ早とちり。


肉眼

最低倍率の2倍。

15mでこれくらいのアキュラシーは出せるが、あとはCQBでどれくらい使い物になるか…

それ次第では買い換えも視野に入れんといかんな~  


Posted by MOCKEY  at 22:06AR系カスタマイズBCMライフル