スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月02日

廃材からダミープレートへ


もう2年近く使ってるLBX-4020。

いまだにこれに勝るプレートキャリアは見つけられない。
強いていえばこれのver2として出てるものくらいだろうか。

使用するホルスターの関係上、カマーバンド周りに何も付いてないのが肝。
あと、アサルターズパネルを買ってしまえばミニマリストのMOCKEYには他に何も要らなくなってしまうわけ。

で、プライマリーをガスブロにして、アサルターズパネルをつけるとARのマガジンを3つとGLOCKのマガジンを2つつけることになる。

WEのマガジンは軽い部類であるけど、それでも重さでだいぶ前下がりになってしまう。

そして何かしらプレート代わりになるものを入れとかないと形が崩れて使いにくいから、前にはバスマットをスイマーカットしたものを、後ろには前のと同じバスマット+ある程度のカウンターウェイトとして会社で廃材となった厚さ6mmのアルミ板をスイマーカットしたものを入れていた。

が、しかし今回会社で廃材になった6mmのステンレス板を手に入れた。

大まかにカットして持って帰って来たのはいいが、大まかすぎてフィットせず。

再度細かい採寸を取って会社へ持ち帰り…

こうなった。

パッと見、何の変哲もない普通の板過ぎて伝わらないだろうが…
2枚合わせると装着する気が失せる重量。

恐らくマガジンをつけてなくてもキャリアーだけで5~6kgはある。

これつけて全力タクトレするとか…
お、恐ろしい…

幸いというか、現在仕事で首を痛めて全くトレーニング出来ない状態だが、復活したら一度全力でやってみようかなと思う。  


Posted by MOCKEY  at 10:07