スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月19日

台風明けにGUN STUDIO SAIへ


台風のせいで予定が潰れてしまったため、単独にて大分 GUN STUDIO SAIへ。

本来SAIは休みだったのだけども…

親方の鶴の一声で特別に入場を許して頂けた。


まずは軽くウォーミングアップ。
MOCKEY特製のペーパーターゲットを忘れてきてしまったため、アップの効果が半減したが、それでちょうどよかったかも知れない。


マネージャーによる心理を突いてくるターゲットの配置により…


SAIフィールド全体を使ったムーブ& シュート&クリアリング のトレーニング。

元々休みだった所を無理矢理開けてもらい、ほぼMOCKEY単独だったため、ものすごい濃密なトレーニングをこなせた。

地元に居ては出来ないシチュエーションばかりのため、初めは勝手がわからずに戸惑ったものの、徐々に体が慣れていくのがわかるほどに。

今までは身体をフルに使った体力強化を主に考えたトレーニングをこなしていた。
身体に動きを刷り込み、無意識にでも出来る様なトレーニング内容。

SAIのトレーニングでは主に身体よりも頭を使う事が圧倒的に多く、想像力・判断力・決断力をフル稼働し、かつその中でマズルコントロールやクリアリングするときの角度や足の配置、身体の捌き方などを考えることなくやらないといけない。

難しいけど…
これが実に面白い。

わざわざ忙しい中、カメラマンにも来ていただいたし、至れり尽くせりの一日だった。

日帰り弾丸ツアーだったけど、日頃の体力強化系プログラムがここに来て役に立ったのか頭は使ったものの、身体的な疲れはほとんどなく帰宅まで充実してた。

こういう普段とは違う環境へ身を置くことによって、通常自分がやって来たことが間違えてなかったということを認識出来るいい機会だった。

あと、最もよかったのは…
不安要素たっぷりだったGLOCK19のハンマーのノッチ削れに伴う作動と、BCMの遠距離での集弾性能。

特に両者とも問題なく…

GLOCK19はハンマースプリングのテンションを下げたのがかなり効いているのか、バーストの症状は皆無。


BCMに関してはようやくパーツ同士がこなれて来たのか、集弾性・作動共にかなり好調。

やっぱり使うものに不安要素がなければ動きも格段に違ってくる。

普段からのメンテほど大切なものはないと痛感させれられた、収穫の多い一日であった。