スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月22日

INCOG SHADOW IWB HOLSTER ver2


湯煎のみではまだまだ抜きにくいなと感じることがあります。

なんと言いますか…
VANGUARDやPHANTOM HOLSTERと違ってまっすぐ上に抜く意識を強く持って抜かないと抜けない感じ。

実際フロントにつけると、体とベルトに挟まれてスペースが少し狭くなるけど、上記のようにまっすぐ抜く意識と、リホルスターするときもまっすぐ上から挿す意識を持たないと、ホルスター見ずに戻すのも大変。

と、言うわけで。
何が抜きにくい原因なのかを考察していくと…

まず挿すとき。

この青丸の二ヶ所が干渉しているみたいで抜きにくく、挿しにくい。

はい。

この二ヶ所を丸棒ヤスリで内側だけを削る。

それだけ。

でも、かなり変わりました。

あくまでINCOG SHADOWにマルイベースのGLOCKを使用した場合に限ります!!

もし、湯煎しまくってでもマルイGLOCKを使う人。

抜きにくかったらこれはオススメな方法かも知れないです。
  


Posted by MOCKEY  at 19:27ハンドガンTACTICAL GEAR

2015年11月21日

INCOG SHADOW IWB HOLSTER


GーCODEから出ております、最新のIWBホルスター。

『INCOG SHADOW』

リーダーHARA氏が発注するするついでにMOCKEYも発注してもらいました!!


最大の特徴はインサイドパンツ用なのに、ライトつけたハンドガンを持つことが出来るホルスター!

それでいて、無駄な所は省いてあり、表面はアルカンターラで覆われていて、着けていても違和感を感じにくい形状となっております。

えぇー…
まず、マルイのG17に対応していないので、この記事見て買おうかな~しよる方がもしいらっしゃったらまずオススメはしません。

実銃17と21のフレームがどれだけ差があるかを改めて実感したホルスターでした。

まず、フレームが高いのかマルイ規格のGLOCKは入りません。

かなり長い時間かけて湯煎を繰り返し、ようやくストレスなくドロー出来るようになりました。

しかし…

ホルスター自体の抜き差しには何ら問題はないけど、これだけ先が広がってしまいます。

インサイドパンツ用だから見えないし、使えるのであればMOCKEYは気にしませんが!!

正直、マルイ規格のGLOCKを今回ほど恨んだことはありませんでしたww

ともかく、フィッティングはうまくいったので満足はしております!

RCS

これからはガッツリタクトレするときとか、キャリア着てるとき専用として使うことが出来るのでいちいち付け替えたりせずに運用できます。




こいつは…
いらなくなってしまったなww
やはりライト付きで携行出来るホルスターの方がいいし、ベルトから出てる部分っていうのはINCOG SHADOWもVANGUARDも変わらない。

そうなるとどうしても余剰になっちゃう。
今後G19を買うことがあれば話は別だけど…
ほしいとは思ってるけど、自分好みにカスタムするとなるとこれまた結構掛かるんよね~

話は変わりますが…

WEM4スチールバルブロッカー。
相当のくせ者。

結局ファイアリングピンブロックも取り外し、動きを確かめ、接する場所をペーパーがけしたりしましたけど…

純正の方の作動性には敵わず…

前のブログでも書きました様に材質の違いから破損の心配はありますが、予備は持っているし、壊れるの前提で使って行ってもいいのかなと。

来年の春~初夏にかけて、現行バージョンのスチールバルブロッカーを手に入れて使ってみる!くらいで計画しております。

実銃M4だって、ボルトのロッキングラグが割れたり、ファイヤリングピンが折れたりしてパーツ交換するし!

壊れるもの!としてのスタンスでいた方が壊れたときのダメージも少なくて済みそうだしww

何にせよ、純正バルブロッカーだったら今の気温でもバリバリ動く。

やっぱりGBBは撃ってなんぼ、いじってなんぼ!

パーツ交換だって電動のメカボを開けるのにくらべたらかなり楽だし。

作動が完璧だから、あとはゲームに持っていってどれだけ使えるかを試すだけ。

唯一の心配は、最近Tー1のスイッチがリコイルでイカれてきたことでしょうかww

GBB使いの宿命です。
本物ほしいが…
まだ買えない;


とりあえず形はAIMPOINTからしたら少し劣るが、ノーベルアームズのやつの性能はちょっと良さげなのかなって。

TAC14さんもGBBにはこれつけてるみたいでちょっとやそっとでは壊れないっていうのも聞いてるし。

全体のフォルム的には断然Tー1なんだけど…

ショートスコープも捨てがたい!!

1.2倍~4倍だから、インドアでもアウトドアでもイケるし。

しかし、性格的に前に行っちゃうタイプだし、GBBで音しちゃうからスナイプはできないし、ショートと言えどスコープの類いは意味ないのかなと思ってしまいます。

迷いますなぁ。  


Posted by MOCKEY  at 07:58